ウィンナーと舞茸のトマト ソース パスタ

ウィンナーと舞茸のトマト ソース パスタの画像

Description

パスタ大好き!なので、今、家にある素材で作ってみました♪ 舞茸がいい味出しますよ~

材料 (1 人分)

小皿に軽く 1 杯くらい
1/6 ~ 1/4 個
1 カップ (200 cc) 弱
オリーブオイル
大さじ 1 杯
にんにく
1 片
塩コショウ
適量
バジルの葉 (あれば。飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    にんにくは薄切り、玉ねぎは縦に薄切り、舞茸は下の気になる部分を切ってほぐす。ウィンナーは斜め切にする。

  2. 2

    オリーブオイル大さじ 1 杯と薄切りにしたにんにくをフライパンに入れ、ほんのりきつね色になるまで加熱する。

  3. 3

    にんにくを炒めたフライパンに薄切りにした玉ねぎ、ウィンナー、舞茸を入れ、ちょこっと火が通るまで炒める。

  4. 4

    トマト缶を加え、とろりんとするまで煮詰める

  5. 5

    塩、こしょうで味をととのえる。ソースが煮詰まってしまったらパスタの茹で汁を加える。

  6. 6

    たっぷりのお湯に塩を加え、パスタを茹でる。(ソースの出来上がりのタイミングと合わせてパスタを茹でてください。)

  7. 7

    理想的には具材+ソースとほぼ同時進行がいいですが、ソースを早めに作るのがいいです。

  8. 8

    パスタとソース、両方とも熱々の状態でまぜる。この時、ソースの入っているフライパンの火は止める。

  9. 9

    お皿にさっさと盛り、お好みでパルメザン チーズをふって、バジルの葉をのせアツアツをいただきます♪

  10. 10

    8) のパスタとソースを混ぜる時にお好みでオリーブ オイル少々も追加で混ぜると充実感が追加されます。

  11. 11

    2014 年 8 月 20 日、カテゴリ掲載されました。ありがとうございますです。

コツ・ポイント

パスタの茹であがり時とソースの出来上がりが同時だと理想的です。

私のレシピの「順番」は、そのタイミングと合ってない感じですが (ごめんなさい) そこいらへんは、今後、修正します・・・

このレシピの生い立ち

パスタ大好き。今ある素材で作ってみました。

いつも、お手軽に作るため、トマト ソースにはトマト ジュースを使ってますが、今回はトマト缶で。トマトの存在感がイイ感じです。(もちろん、トマト ジュースでも OK!)

舞茸、いい味だします!
レシピID : 2657511 公開日 : 14/06/05 更新日 : 15/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あさみ1979
トマトジュースを使いました。簡単に作れて美味しかったです。

とってもジューシーな感じで美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)れぽ感謝

写真
しのばぁたん
ご飯炊き忘れて☆舞茸+しめじ懐かしい味もして+とっても美味しいね

素敵に作ってくださいまして感激です (๑˃̵ᴗ˂̵)

写真
ヒロナ103
トマト練りこみパスタで赤いですが美味しかったです♡

赤くて情熱的~。夏ですね!ボリュームたっぷりで美味しそう♪

写真
nammy
今日のランチに♪美味しい~(^○^)

ステキなランチのお役に立てて嬉しいです!美味しそう~。感激♪