簡単!小松菜とウィンナー☆めんつゆパスタ

簡単!小松菜とウィンナー☆めんつゆパスタの画像

Description

小松菜のほろ苦さとめんつゆの醤油味と甘味がパスタにピッタリ。簡単にできる小松菜とウィンナーの和風パスタ。

材料 (2人分)

にんにく(みじん切り)
ひとかけ
オリーブオイル(炒め用)
小1
ベーコンスライス
2~3枚
4~5本
1袋
☆めんつゆ(濃縮2倍)
60ml
☆砂糖
小1

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜は4~5cm(葉の部分は長くてもOK)、ベーコンは7~8mm幅にカットし、ウィンナーは輪切りにして、材料を揃える。

  2. 2

    写真

    パスタ(スパゲッティ)を茹で始める。太さが1.6~1.7mmであれば、茹で時間が標準9分。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて、弱火に炒める。

  4. 4

    写真

    3のにんにくの香りが出てきたら、ベーコンを入れて脂が出てくるまで中火で炒め、次にウィンナーを炒める。

  5. 5

    写真

    4に小松菜の茎の部分から順番に入れて強火で炒める。

  6. 6

    写真

    小松菜の葉の部分を入れ、葉がしなってきたら、☆を入れる。

  7. 7

    写真

    茹で上がった2のパスタを6に入れて混ぜれば出来上がり。

コツ・ポイント

・小松菜やウィンナーの炒め物は、(人にもよるが)だいだい7~8分くらいでできるので、茹で上がる頃に具もできているのが理想的。
・もし、具が早くできたら、6を弱火にして保温しておく。

このレシピの生い立ち

小松菜とウィンナーのめんつゆ炒め(レシピID : 2616163)にパスタをアレンジしたもの。めんつゆとパスタの相性がとてもいい。
レシピID : 2659854 公開日 : 14/06/07 更新日 : 14/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (69人)
写真
みーちーこー
にんにくが効いて美味しかったです、しかも簡単にできます^ ^
写真
ミクサワ~
大量の小松菜を頂いたので…こちらのレシピにたどり着きました(*^^*) とっても美味しくて凄い勢いで食べてしまいました(笑)
写真
もぐ・ω・くま
味つけ簡単嬉しいです♪とってもおいしく、ぺろりと完食です♡
写真
しーてっぷ
ベーコン無しピーマン追加でおひとりさまランチに☆美味しかったです!