ふわふわフレンチトースト ミルクティー味

ふわふわフレンチトースト ミルクティー味の画像

Description

紅茶の上品な香りが口の中いっぱいに広がる、ふわふわフレンチトースト。

材料 (2人分)

Lサイズ1個
160m(最終150ml)
ティースプーン山盛り1
砂糖
15g
バニラエッセンス
少々
1cmスライス2枚

作り方

  1. 1

    牛乳を鍋に入れて温める。沸騰直前に火を止めて茶葉を入れ、5分蒸らす。茶葉が水分を吸って、最終は150ml程度になります。

  2. 2

    ボウルに卵、砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜる。①を漉しながらゆっくりと注ぎ入れて混ぜる。

  3. 3

    ②を漉しながら平たいバットに流し、バゲットを浸して一晩冷蔵庫におく。(約12時間)

  4. 4

    フライパンにサラダ油とバターをひき、バゲットを弱めの中火でじっくり両面焼く。

  5. 5

    お皿に盛り付けて出来上がり。お好みでメープルシロップやジャムをかけて、アイスクリームやフルーツも添えてどうぞ(^^)

コツ・ポイント

茶葉は渋味が少なく香りの強いアールグレイがおすすめです。

一晩でバゲットに液を全部染み込ませます。
じっくり焼くとスフレみたいに膨らんで、フワフワの食感に!幸せ〜(*^^*)

このレシピの生い立ち

贅沢なブランチをお家で味わいたい!

ホテルオークラのフレンチトーストに憧れて、レシピを参考にさせて頂きました(^^)
レシピID : 2661217 公開日 : 14/06/08 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❁Abake❁
ほんのりアールグレイが美味しすぎ(⍢)♡一晩浸すとふわっふわ♡♡

ほんと美味しそう〜(*^^*)つくれぽありがとうございます♫