HMで簡単♡シナモンバナナパウンドケーキ

HMで簡単♡シナモンバナナパウンドケーキの画像

Description

ホットケーキミックスを使った簡単お菓子(^^)
焼いている時からシナモンの香りが漂う、甘さ控えめのパウンドケーキです。

材料 (パウンド型12cm)

50ml
1個
*シナモンシュガー
2g
*砂糖
23g
トッピングバナナ(輪切り)
1/2本

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に予熱しておきます。

  2. 2

    バナナ1本のうち、半分を輪切りにしてトッピング用に。残り半分を細かく刻んで生地に混ぜ合わせる用に。

  3. 3

    *の材料をボールに入れ、泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    型に生地を流し入れ、高い位置から落とし、空気を抜く。

  5. 5

    トッピング用バナナ&スライスアーモンドを散らす。

  6. 6

    180度のオーブンで30分焼いて完成〜!

コツ・ポイント

シナモンが家になかったので、シナモンシュガーを使っています。砂糖類が25gになるようにしているので、シナモンがある方は「シナモンをお好み量+砂糖25g」にしてください(^^)

このレシピの生い立ち

家にある材料で、簡単にお菓子を作りたくて♪
レシピID : 2662858 公開日 : 14/06/09 更新日 : 14/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
えみかえ
子どもがパクパク大喜びでどんどんなくなっていきました🎵簡単に出来て美味しかったです!
写真
はっぴーらいふっ
バナナ好きにはたまりませんっ(^^♪綺麗にできました!

ほんとキレイ☆ぜひまた作ってください(^o^)/

写真
はっぴーらいふっ
ココアバージョンです(゜▽゜)綺麗にできましたっ、リピです!

嬉しいです(^^)またぜひ作ってください♪

写真
ぷうひと
すべてが丁度良く美味しかったです。2本いっきに作りました!

嬉しいお言葉!*\(^o^)/*作レポありがとうございます♪