ニラ入りトマトと卵の炒めものの画像

Description

卵がトマトの汁を吸い込んで、絶妙な味になる。ご飯の上にのせて、おいしく頂く!簡単で時間もかからない、あと一品の時もお勧め

材料

4個
中2個
1束
砂糖
小さじ2
小さじ1
こしょう
少々
オイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    トマトを適当に切る。
    二ラを3cm切る

  2. 2

    卵をオイルで半熟状態に焼いて、フライパンの真ん中に寄せる、トマトを卵の外側に入れて

  3. 3

    砂糖と塩をトマトの上に撒く、弱火で炒める。トマトの汁が出ったら、二ラを入れて、絡みながら30秒炒めて完成。

  4. 4

    2014/07/27話題レシピになりました、皆さんありがとうございます!

コツ・ポイント

塩の量が小さじ1~2まで好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

トマトと卵の炒めものが我が家の定番です、試して二ラを入れてみました、美味しくて、色どりもいいです。二ラの代わりにきくらげを入れると中華一品になりますよ。
レシピID : 2664417 公開日 : 14/06/10 更新日 : 14/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (48人)
写真
マダムスカーレット
本当に簡単にできて、そして美味しい。栄養バランスも取れ、赤緑黄色と信号色も揃って食卓も明るくなる言うことなしの一皿になりますね。
写真
Rieko_s♪♪
簡単にとっても美味しくできました〜♫感謝です(*^^*)
写真
のんちごはん♡
冷蔵庫にあるもので美味しい副菜が出来ました♡
写真
猫のミイヤ
お砂糖が入るので普段よく作るトマト卵炒めと違った美味しさ!優しい味で好きです。ニラで栄養もアップ!簡単美味レシピに感謝です^^