豆腐とトマトのカプレーゼの画像

Description

トマトには疲労感を防いで筋肉痛を和らげてくれるビオチンが豊富、カルシウムが多い豆腐と組み合わせた、身体作りに適した一品

材料 (1人分)

1/6丁(50g)
1/2個(50g)
1~2枚(1.5g)
オリーブオイル
小さじ1/2
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    木綿豆腐は水気を切って、5mm厚さに切ります。トマトも5mm厚さに、青しそは半分にします。

  2. 2

    1を器に色よく並べて、オリーブオイルと塩、こしょうをふって出来上がりです。

コツ・ポイント

木綿豆腐は水分が多いので、しっかりと水切りをしましょう。青しそがない時は、豆腐とトマトを並べた上から乾燥バジルを振りかけても美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。豆腐とトマトを色よく並べて、イタリア料理のカプレーゼ風に仕上げました。青しその香りがポイントです。
レシピID : 2665407 公開日 : 14/06/11 更新日 : 14/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
kaokaofood
お豆腐と合いますね♡和風カプレーゼとても美味でした♡大葉無謝です

つくれぽありがとうございます!和風もいいですよね~♡

写真
デカちゃん
お豆腐でさっぱり、ヘルシーで美味しかったです(^^♪

さっぱりヘルシーで嬉しい一品です。ありがとうございます!

写真
アルカママ
塩豆腐で♡簡単でオシャレかつ栄養ある一品は嬉しいです!

塩豆腐アレンジ美味しそうです♡ありがとうございます!

写真
ゆがキューン
素敵なおつまみになりました♡また作ります(∩´∀`∩)

お皿の色と彩りが綺麗です♡ありがとうございます^^