子どもも大好き!さごしのカレー風味フライ

子どもも大好き!さごしのカレー風味フライの画像

Description

子供が大好きなカレー風味仕立てのお魚フライ!

材料 (4人分)

4切れ
ハーブソルト
適量
大さじ1
カレー粉
小さじ1
1個
パン粉
適量
サラダ油
適量
中濃ソース
適量

作り方

  1. 1

    骨抜きで丁寧に骨を取り、ハーブソルトを振る。

  2. 2

    ポリ袋に薄力粉とカレー粉を合わせて入れ、1を入れて振る。

  3. 3

    2を卵液に漬け、次にパン粉を付ける。

  4. 4

    サラダ油をひいたフライパンで皮目から焼き、両面焼く。お好みで中濃ソースをかける。

コツ・ポイント

薄力粉とカレー粉を合わせて、ポリ袋に入れて振るとまんべんなくつきます。

このレシピの生い立ち

我が子はお魚をカレー風味にすると喜んで食べてくれます。「お魚をあんまり食べてくれない~。」とお悩みのお母さんにぜひ試して欲しいです。2014/10/1「さごし」人気検索トップ10入り 2014/10/5「さごし」人気検索1位
レシピID : 2665712 公開日 : 14/06/12 更新日 : 14/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
junkoの日々
子どもたちが食べてすぐに「おかわりある?」っていいました(^^)

「おかわり!」が一番嬉しいですね♪素敵なつくれぽありがとう!

写真
nimoji
サゴシちょっと苦手だったんですが、これはめちゃうまです!!!

苦手を克服するお手伝いができて嬉しいです!ありがとう♪

写真
barachoco
焼き魚ではテンションのあがらない旦那のために…美味しかったです!

テンションupしましたか?つくれぽありがとうございます。

写真
クックJ52D9F☆
美味しく出来ました♡

美味しく食べていただいて良かったです。つくれぽありがとう♪