あっさり☆モリモリ食べられる春雨サラダ

あっさり☆モリモリ食べられる春雨サラダの画像

Description

搔き込んで食べたくなる春雨サラダです
♪(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

材料 (4人分)

1本
◇砂糖
少々
◇塩
少々
◆ポン酢
大さじ2
◆砂糖
小さじ2
◆鶏がらスープの素
小さじ1/2
◆ごま油
小さじ1/2
◆ラー油(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    春雨を、パッケージの説明通りの方法で戻してザルにあげ、しっかりと水気を切っておく。

  2. 2

    ◇を合わせて溶きほぐし、薄焼き卵を作る。胡瓜は薄くスライスして塩少々(分量外)で揉み、水分が出たらしっかりと絞っておく。

  3. 3

    スライスハムは、食べやすい長さの細切りにする。②の薄焼き卵が冷めたら、長さ短めの錦糸卵にする。

  4. 4

    ①が冷めて水気も完全に切れたら、食べやすい長さになるようザク切りにしてボールに入れ、胡瓜、ハム、錦糸卵も加える。

  5. 5

    ◆をしっかりと混ぜ合わせる。(ラー油は入れても入れなくてもOK。いりごまは、指ですり潰しながら加える)

  6. 6

    ④を⑤で和え、器に盛る。飾り付けに、いりごまを指ですり潰しながら振りかければ完成☆

  7. 7

    写真

    ★ポン酢は、これ↑を使用しました。

  8. 8

    写真

    ★鶏がらスープの素は、これ↑を使用しました。

  9. 9

    写真

    もやしバージョンのレシピもあります♪(レシピID : 2856080

コツ・ポイント

★錦糸卵が面倒であれば、炒り卵でもOKです♪
★ラー油は、その日の気分で♪(写真は、ラー油無しで作ったものです)

このレシピの生い立ち

大好きな春雨サラダ♡たくさん食べたいから、あっさりめの味付けで作りました☆(*´艸`*)
レシピID : 2666788 公開日 : 14/06/12 更新日 : 17/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ミホノ202
やっぱり美味しい!我が家の定番になりました。

リピレポありがとうございます♪定番化して頂けて本当に嬉しい♡

写真
☆しいたんママ☆
キャベツ卵春雨のみ!あっさりだけど甘味あって食べやすい!

初レポ感謝です☆お口に合ったみたいで嬉しいです♬

写真
ミホノ202
きゅうりがたくさんなるしこれから暑いのでさっぱり美味しい(^^)

自家製胡瓜羨ましい☆暑い日のお役立ち一品になると嬉しいです♬

初れぽ
写真
darumamemo
見た目は違い過ぎるけど…笑 このレシピの味付けが一番好き♡

気に入って頂けて凄く嬉しいです♡是非また宜しくお願いします♪