ヘルシーおからとバナナのワッフルの画像

Description

しっとりもっちり、ヘルシーなワッフル。バナナの自然な甘さ、おからで食物繊維もばっちり!!朝食、おやつにどうぞ!!

材料 (4枚分)

60g
60g
少々
1個
蜂蜜
20g
サラダ油
10g
1本(85g)

作り方

  1. 1

    ボールに粉とBPを振り入れて、おからと塩を加えてよく混ぜておきます。

  2. 2

    バナナをつぶして、卵蜂蜜、サラダ油を加えてよく混ぜておく。

  3. 3

    1に2を加え、ゴムベラでよく混ぜる。

  4. 4

    ワッフル機を温め、生地を四等分にして約3分焼く。こんがり焼けていれば取り出す。

コツ・ポイント

とにかく簡単!!材料は混ぜるだけ、おからは乾煎りしないでそのまま生のまま使ってください。バナナが甘ければ、はちみつの分をバナナ20g増やしてはちみつ抜きでも美味しいですよ!!より一層ヘルシーですね。

このレシピの生い立ち

おからの煮物を作ろうと思いおからを購入したので、ワッフルを作ってみました。これなら、子供達もおからバクバク食べてくれます。
レシピID : 2667059 公開日 : 14/06/12 更新日 : 14/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
Iris77☆彡☆彡
バナナでモチモチしっとり。余ったチョコレートフォンデュソースをかけて♪
写真
海外放浪中
今日はココアを追加で入れましたが美味しかったです^^
写真
海外放浪中
もちもちして美味しかったです!お腹も膨れ大満足です!
写真
★★★あんず★★★
3倍量でたくさん作りました♪美味しくって争奪戦です(๑'ڡ'๑)

三倍ですか、たっぷり作れますね。美味しく喜んでもらえ嬉しい