ふわふわな鶏むね肉のチーズピカタの画像

Description

粉チーズと卵でふわふわピカタです。チーズの香りが食欲を増します~♪ビールにもぴったり!家族も大好きな一品です。

材料 (3~4人分)

2枚500グラム位
1個
大1
塩、こしょう
適量
適量
付け合わせ ズッキーニ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉のむね肉を一口大以上の大きさのそぎ切りにする。(火が中まで入りやすいように)
    塩とこしょうで下味をつける。

  2. 2

    写真

    1に、薄く小麦粉をつける。
    この時、この容器に小麦粉を入れて使うと薄くついて便利。

  3. 3

    写真

    衣→ 卵を割りほぐし、牛乳をいれよく混ぜる。そこに、粉チーズとパセリを加え、さらに混ぜる。

  4. 4

    写真

    2の鶏肉に、3の衣を一枚ずつくぐらせる。中火で片面2分、ひっくり返して蓋をして弱火でさらに2分、こんがり焼く。

  5. 5

    写真

    お皿にズッキーニを添えて、ケチャップで頂きます。

  6. 6

    2015 4/5 つくれぽ10人に達成しました。ありがとうございました。

  7. 7

    2015 4/5 『話題のレシピ』になりました。ありがとうございました。

  8. 8

    2015 4/13 『チキンピカタ』で人気検索トップ10入りしました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

衣になるタレをよ~く混ぜて下さい。
ケチャップ+マヨネーズや、サルサソースも合います。
豚のピカタより、見た目以上にふわふわです!味にうるさい父も大絶賛です~♪

このレシピの生い立ち

いつもは豚肉で作るピカタ。鶏のむね肉ならもっと柔らかくてできちゃいました!
レシピID : 2667209 公開日 : 14/06/12 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
-+-ayumi-+-
ふんわり柔らか♡美味しくいただきました(^^)

美味しそう!冷めても◎ね!沢山の中から選んで下さって感謝です

写真
1035
余った卵も一緒にフライパンへ。美味しかったです。ご馳走様でした。

美味しそう!冷めても柔らかでお弁当にも◎!作って頂いて感謝♪

写真
Hanachico
ふわふわぁ〜♡栽培乾燥とも自家製バジルで☆めちゃウマウマでした!

自家製バジルいいなぁ!冷めても◎なのでお弁当にもぜひ!感謝♪

写真
VAVArin
簡単美味しかったです〜( ´ ▽ ` )ノ

お口に合って嬉しいです。沢山の中から選んで下さって感謝です!