さっぱり!はちみつれもんサイダーゼリー☆

さっぱり!はちみつれもんサイダーゼリー☆の画像

Description

炭酸水を使ってシュワシュワ♪蜂蜜も入れてパワーチャージ♡

材料 (6個分)

100ml
レモン果汁
80ml(約レモン2個分)
グラニュー糖
75g
はちみつ
大さじ3
10〜13gお好みの固さで♡
ミント
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋に水、グラニュー糖を入れ一度沸かす。レモン果汁を加える。

  2. 2

    写真

    コンロから下ろし、ゼラチンを溶かす(ふやかすタイプの場合はあらかじめふやかしておく)溶けたらはちみつを入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    こしながらボールに移し、炭酸水をゆっくり注ぎ軽〜くまぜる。※表面がアワアワになっても消えてくるので問題ないです。

  4. 4

    写真

    氷水に当てて固まる直前まで冷やしておく。

  5. 5

    その間にグレープフルーツを剥いてキッチンペッパーなどで少し水分を拭き取っておく。

  6. 6

    写真

    グレープフルーツの綺麗な剥き方レシピID:2667864にあります。

  7. 7

    写真

    ゼリー液が冷えたら、カップにグレープフルーツ、お好みでミントを入れて液を注ぐ。

コツ・ポイント

※炭酸水は火にかけられないので、最初水だけで作業していくこと。
※氷水で固まる寸前(ちょっとトロトロしてくる)まで冷やすと口当たりが言いし、フルーツが一番上に浮かびにくいです♪
※柔らかめが良ければゼラチンは10gで^ ^

このレシピの生い立ち

暑い日に、冷たい柑橘系のさっぱりしたゼリーが食べたくて。
レシピID : 2667823 公開日 : 14/06/19 更新日 : 14/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いかり家族
甘夏で子供達大絶賛♡ほんのり蜂蜜味と微炭酸が効いて美味しい~♬

美味しそう♡甘夏で私もやってみよう♪ありがとうございます♡