超ウマ簡単ペンネグラタン。シチューの素で

超ウマ簡単ペンネグラタン。シチューの素での画像

Description

市販のクリームシチューの素で簡単に出来る。色々試したけど、色んなもの使わなくてもしっかり美味しく一番簡単に出来る。

材料 (2人分)

200g(適当)
1/2個
クリームシチューの素
1/4箱
250ml
100ml
150g(適当)
塩コショウ
少々
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    水に塩小さじ1を入れて沸騰したらペンネを入れる。茹で時間12分。袋に書いてる時間ひく1分程度。

  2. 2

    鳥肉、玉ねぎを炒める。塩コショウ少々

  3. 3

    炒めたら牛乳、水を入れて、クリームシチューの素をいれて煮立たせる。

  4. 4

    クリームシチューの素が溶けたら、茹でたペンネをしっかりからめる。

  5. 5

    グラタン皿に入れて、とけるチーズを万遍なくかけてオーブンで12分程度。(チーズに焼き色がつく程度)

コツ・ポイント

とろみをあまりつけたくない場合はシチューの素をさらに半分に減らしてもOK

材料は適当でOK、牛乳を買うの忘れないで!

このレシピの生い立ち

大好きなペンネグラタンを試行錯誤、色んな作り方を試した結果、市販のシチューの素で簡単にできた。シチューの素で味もしっかり。
レシピID : 2667937 公開日 : 14/06/12 更新日 : 18/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真
★まいさん★
シチューの素万歳!だまになる心配もなく、濃厚なソースが簡単に作れました!レシピ感謝です♪
写真
shi0x0no
シチューの素で簡単に作れました😊オーブンの温度と時間は調節してキレイに焼き上がりました。美味しかったです✨
写真
leaf0811
シチューの素があまっていたので、救済できて嬉しいです。朝この状態で、夜チーズ乗せて焼きます!