つわり・夏バテ!さっぱりビタミンサラダ

つわり・夏バテ!さっぱりビタミンサラダの画像

Description

ボールひとつで出来ちゃうよー!簡単♡

材料 (4人分)

3つ(中サイズ)
1缶(固形量115g)
3枚
1個(中サイズ)
塩コショウ
少々
お酢
60ml
醤油
大さじ1
オリーブオイル又はサラダ油
大さじ2
※刺激が欲しい方はレモン汁
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    トマトは角切り。きゅうりは輪切り。ハムは好きな形にカット!!

  2. 2

    玉ねぎは摩り下ろし…コーンの水を切って調味料全て入れたら…

  3. 3

    写真

    完成♡

  4. 4

    写真

    余った汁は、ドレッシングにも使えちゃう♡節約!笑

  5. 5

    カリウム多いし、塩分控えめ…浮腫みやすい人にピッタリ♡妊婦さんにもいい感じ♡

  6. 6

    酸っぱすぎるっ!!て人は、隠し味にメープルシロップや砂糖を小さじ1入れると…まろやかになるよ♡

コツ・ポイント

玉ねぎは、真心こめて優しくすり降ろさないと辛くなるよ!笑。
わたしは、刺激が欲しいのでお酢は多めに入れます!!さっぱり命!!(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

お袋の味です。これがなければ夏も乗り越えられませんでした。つわり中、これだけは食べられます(^^;;トマトがたくさんなので妊婦さんにも◎
レシピID : 2668637 公開日 : 14/06/13 更新日 : 14/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆いな子☆
さっぱりしてて美味しい!絶賛つわり中。お世話になります。
写真
居酒屋ゆか
実は2回目!つわり中のコもパクパク食べてくれました(^∇^)今回はカレーのお伴にいただきまーす♪
写真
kashikon
頂いた淡路島たまねぎが美味でした(*^^*)

わぁ♡美味しそうですね〜♡これから夏本番!レポ感謝!

写真
キイロイトリs2
私の求めていたものに出会えました♡(笑)これで悪阻乗りきります!

ぎゃー!ありがとう(T_T)必ず終わりはきます!頑張って!!