マグノリアベーカリー系NYカップケーキ♪

マグノリアベーカリー系NYカップケーキ♪の画像

Description

くるくる混ぜるだけで超簡単!NYで学んだマグノリアのカップケーキを日本でも簡単に作れるようなレシピにアレンジ致しました♪

材料 (小型約30個)

<カップケーキ>
薄力粉・強力粉
各1.5カップ
バター(あれば無塩、有塩OK)室温で柔らかくしたもの
1カップ
2カップ
4個
1カップ
バニラエッセンス
小さじ1/2
<バニラバタークリーム>
出来上がり量はかなり多めです。画像くらい盛る場合はこの分量で丁度ですが半量で作っても充分な量になります
バター(これは必ず無塩)室温で柔らかくしたもの
1カップ
6カップ
1/2カップ
バニラエッセンス
小さじ1
フードカラー・デコレーション
適量

作り方

  1. 1

    <カップケーキの作り方>
    終始ハンドミキサーで各材料を良く混ぜだけです♪(完全に混ざってから次を入れる)

  2. 2

    ボールに室温にしたバターを入れてハンドミキサーでなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    混ぜながら粉砂糖を少しずつ加える。(トータル混ぜ時間3分くらいかける)

  4. 4

    混ぜながら卵を1個ずつ加える。

  5. 5

    ふるった粉類を3回に分けて入れ、牛乳とバニラエッセンスも加える。

  6. 6

    カツプケーキ用の紙を型にいれて④を型の7分目まで流し180度オーブンで20~25分焼く。




  7. 7

    <バニラバタークリームの作り方>
    こちらも終始ハンドミキサーで混ぜるだけです。(完全に混ざってから次を入れる)

  8. 8

    ボールにバター、4カップの粉糖と牛乳・バニラエッセンスの順に入れて5分ほどなめらかになるまでハンドミキサーで混ぜる。

  9. 9

    混ぜながら残りの砂糖を2分くらいかけて1カップずつ加える。

  10. 10

    好みのフードカラーを数滴加えて色をつける。

  11. 11

    カップケーキが冷えたらバタークリームでデコレーションする。(絞り袋でもマグノリア風にスパテラで盛ってもいい。)


  12. 12

    写真

    私のコレクションのカップケーキアクセサリーの一部です♪最近は日本でもカワイイものが入手できるようになり嬉しいですね♡

コツ・ポイント

計りもいらず、ハンドミキサーでひたすら混ぜるだけで失敗なく簡単に可愛いカップケーキがたくさん出来ますので是非お試しください。

カップケーキスタンドは広尾のナショナルスーパーなどで購入できます♪


このレシピの生い立ち

カップケーキはアメリカ人にとって幾つになっても大好きな、バースデーパーティーなどの主役にもなるお菓子です。
なかでも一番人気はマグノリアベーカリー♪
NYで習ったレシピを少し軽めに甘さ控えめに、でも本場の味わいを残したレシピにしました。
レシピID : 2670418 公開日 : 14/06/15 更新日 : 14/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックUVUMQX☆
幼児用なので、クリームを生クリームに変更。ケーキ美味しかった

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです。

写真
グレース&ブライト
NYのみなに今まで食べたカップケーキで一番美味しいと言われました

わあ~(*^_^*)気に入って下さって嬉しいです!

写真
ちょこあんどみる
うまくできました。

有難うございます!デコレーションも素敵です♡

写真
クックMU4PKU☆
美味しく作れました。

有り難うございます!可愛いお色で素敵です♡