簡単!バナナときな粉の焼きプリン風☆

簡単!バナナときな粉の焼きプリン風☆の画像

Description

混ぜて焼くだけ!簡単で濃厚なバナナ風味です。プリンといっても、ノンエッグでヘルシーです!ダイエット中にも、また、お子様のおやつにもどうぞ^^

材料 (ミニココット1個分位)

大さじ2
大さじ1~1.5
はちみつ(お好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    バナナをボールに入れて、泡だて器でつぶし、(なめらかにならなくても良い)牛乳、ヨーグルト、きな粉を加えてぐるぐると混ぜる。

  2. 2

    甘さが足りなければ、はちみつを加える。

  3. 3

    耐熱容器に入れて、トースターで7~10分程度焼く。

  4. 4

    荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷して、出来上がり。

コツ・ポイント

きな粉の量は加減してください。焼く前はもったりする固さが目安ですが、固いようなら牛乳を少量加えて、調整してみてください。グツグツなるようしっかり焼くと水分は出ないと思います。離乳食の場合は蜂蜜の代わりに砂糖を使用してください。

このレシピの生い立ち

CAFE703さんの「バナナ☆スキムミルクヨーグルト」(ID240135)で温めたバナナの甘みが増すことを知り、アレンジして作りました。
レシピID : 267055 公開日 : 06/07/14 更新日 : 17/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (75人)
写真
HikaHama
実は8~9年前に見つけ、バナナが好きな兄をきっかけにリピしてます
写真
umi☆neco
蜂蜜なしで☆きな粉入り◎優しい素朴な味で美味しいです(^-^)
写真
カナン★
グリルで焼いたらこげた(^^;でも、絶品でした(*´ω`*)

嬉しいコメントです^^ありがとうございます!

写真
sashihi
ひんやり美味し~バナナきな粉プリンいいですね♪

作ってくださいまして、ありがとうございます♪