簡単☆かわいい☆ホットケーキ☆動物

簡単☆かわいい☆ホットケーキ☆動物の画像

Description

いつものホットケーキが簡単でかわいいくまやうさぎに!子ども1歳~のおやつに☆目や鼻などのパーツ材料はお好みで♪

材料 (約8枚)

1個
100ml
りんご、バナナ、さつま芋(ふかしたもの)など
1/2本
レーズン、チョコなど)
適量

作り方

  1. 1

    ふかしたお芋を輪切りにする。大きすぎたり形が悪かったら型抜きする。

  2. 2

    ☆をボールにいれまぜ、ホットケーキミックスをいれる。少々ダマが残るくらいで大丈夫!あんまり混ぜるとふわっとなりません。

  3. 3

    フライパンを火にかけ、温まったら一度ぬれ布巾のうえにのせジューッとさせる。

  4. 4

    フライパンにお芋と目となるレーズンなどをバランスよくのせ、上から生地(すこし高い位置から)を少しずつかける。

  5. 5

    耳の部分を作る。

    スプーンで少しだけ生地をすくい、完成をイメージしながらのせる。

  6. 6

    全体的に泡がフツフツと出てきたら裏返す。(弱火で約3分。)

  7. 7

    裏もきれいに焼けたらお皿に移してカボチャの種(鼻となるもの)をのせる。

    完成☆

  8. 8

    写真

    ひよこバージョン☆

コツ・ポイント

★生地はいつもの作り方でOK!
★レーズンやカボチャの種はそれぞれで買うと余ってしまったり高くついてしまうのでウチはフルーツグラノーラから摘まみ出してます笑
★さつま芋はかぼちゃやにんじん、りんご・バナナに代えたりしても美味しいです!

このレシピの生い立ち

いつも子どものために焼いていたホットケーキをなんとかかわいくしたくて☆1歳8ヶ月の息子はくまもうさぎも食べたくてペロリと2枚 は食べちゃいます!
レシピID : 2671841 公開日 : 14/06/17 更新日 : 14/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キ・リ・ン
お芋を嫌がったので枝豆で♪息子も気に入ってました(●´ー`●)

れぽありがとうございます☆枝豆いいですね!!喜んでもらえて嬉