厚切りハムカツの画像

Description

昔ながらのハムカツも好きだけど、豪快に厚切りで…ハムがトンカツサイズに〜!ボリューム満点☆

材料

厚切りハム・チョップドハム四角
2塊か10枚くらい
少し
少し
パン粉
少し

作り方

  1. 1

    今回は、売ってなかったのでチョップドハムのスライスを重ねましたが…業務用大量激安ハム、厚切りハムなどを普段は使います。

  2. 2

    ハムはスライスなら好みの厚さまで重ね、ブロックなら、切ります。
    今回は、5枚重ねてます。

  3. 3

    ハムと小麦粉をポリ袋に入れて全体にまぶしたら、ボウルにとき卵を作り、ハムをつけます。

  4. 4

    パン粉もポリ袋に入れ、卵をつけたハムを入れて全体につけます。

  5. 5

    180度に熱した油でこんがり色がつくまであげます。触るのは裏返す時位にしてください。

コツ・ポイント

揚げる時に、すぐに触り過ぎるとパン粉が外れてしまうので、なるべく触らないように!片面カリッとなれば裏返す程度で…

このレシピの生い立ち

ハムカツサンドを作る時に、分厚くしても美味しいのでは?と思って…
レシピID : 2672070 公開日 : 14/06/27 更新日 : 14/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
u_mi_n
いいね♪

レポ感謝♡おいしそ〜〜!

写真
マコマコスケ
子供たちが喜んで食べてました(ω°∀°ω)ありがとうございました

レポ感謝♡お子さんに喜んでもらえ嬉しいです♡

写真
こけママ☆
こんなに簡単に美味しくできるなんて☆大好評でした‼

レポ感謝♡綺麗な仕上がり♡美味しそう〜〜

写真
母‼︎修行中☆彡
厚切り美味しいですね❤︎やみつき( ^ω^ )またリピします!

レポ感謝♡頂き物季節バンザイで食べてる我が家です…笑