ヘルシー玄米リゾットの画像

Description

脂質の代謝を促進するナイアシンが豊富な鶏肉と肌のハリを保つビタミンEを含む玄米ご飯を使った、ダイエット中に嬉しい一品!

材料 (1人分)

1cm(30g)
2cm(20g)
1/2パック(50g)
玄米ごはん
女性茶碗軽く1杯(120g)
バター
小さじ1
塩、こしょう
少々
洋風スープ
カップ1杯~1と1/4杯(200~250cc)
パセリみじん切り
少々(1g)

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に、たまねぎとにんじんは1cm角に切ります。エリンギは縦2等分にして、薄くスライスします。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンにバターを熱し、鶏肉と野菜類を炒めます。肉と野菜に火が通ったら洋風スープを加えます。

  3. 3

    スープが煮立ったら玄米ごはんを加えます。玄米ごはんに火が通ったら、塩こしょうで味付けをして火を止めます。

  4. 4

    3を器に盛り、パセリを散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

レシピではエリンギを薄くスライスしていますが、にんじん・たまねぎに合わせて1cm角に切ると食感に統一感がでます。洋風スープは、市販のコンソメをお湯で溶かしたものでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。玄米ご飯を使って、忙しい時にも手軽に作ることができるリゾットに仕上げました。
レシピID : 2673497 公開日 : 14/06/17 更新日 : 16/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック8IHB6E☆
ボリューム満点で大満足! 美味しくいただきました♪

ありがとうございます!またお願いします♡

初れぽ
写真
tommy 0304
玄米で食べ応えのある美味しいリゾット嬉しいです♡また食べたい~♪

ワンプレートご飯風に盛り付けされていますね。