じゃがいもとモロッコ豆のきんぴらの画像

Description

野菜がたっぷり食べられる♪簡単きんぴら

材料 (2人分)

大2個
1/2本
醤油
大3
みりん
大1
砂糖
大1
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもとにんじんははよく洗い、皮をむき3mm程の厚さの細切りにする。

  2. 2

    モロッコ豆はよく洗ってから1cmくらいの幅で斜めに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油をひいて、にんじん→じゃがいも→モロッコ豆の順番で炒める。

  4. 4

    写真

    野菜に火が通ってきたら、調味料を加えて炒める。全体に味が馴染んできたら火を止める。最後に炒りごまをかけたら完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもはメークインを使うのをオススメします。 調味料を加えるタイミングはじゃがいもにまだ固さが残ってるくらいが目安です。

このレシピの生い立ち

採れたてのじゃがいもと今が旬のモロッコ豆を使ってみました。
レシピID : 2673876 公開日 : 14/06/17 更新日 : 14/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
白リス
じゃがいもなしですが。モロッコ豆を実家からたくさんもらったので、作りました。とても美味しかったです。
写真
ティムル
頂いたモロッコ豆で簡単に美味しくできました( ´ ▽ ` )ノ

モロッコ豆って見た目以上に美味しいですよね♪

写真
りこりこ55
いただいたモロッコ豆をおいしく食べることができました〜♪

モロッコ豆の風味とジャガイモのシャキシャキがいいですよね♪

初れぽ
写真
ちょこあいす1030
じゃがいもがなかったんですが美味しくできましたー!!

私も色んな食材で試してます♪ありがとうございます!