| そば | 1食分 |
| 納豆 | 2パック |
| 卵 | 1個 |
| めんつゆ | 1食分 |
| 薬味(ねぎ、わさび、のりなど) | |
| お好みで。 | |
卵は卵白と卵黄に分けておきます。そばはもりそば同様に茹でて冷やしておきます。
納豆をよーく練っておきます。
卵白を角が立ってきめの細かい泡になるように泡立てて、糸がひくまで練っておいた納豆を加えてお箸でよく混ぜます。納豆のタレも混ぜてかまいません。
お皿にそばを盛り付けて、(2)の納豆入り卵白をかけ、真ん中に卵黄を落とします。冷やして薬味をのせて、つゆをかけて混ぜながら頂きます。私は納豆1パックを混ぜ込んで、もう1パックはトッピングしています。
09/09/22
ウマいと言ってもらえて嬉しいです☆つくれぽ有難うございます!
09/07/24
有難うございます~♪なんともいえない食感ですよね~おいしそ☆
09/06/28
ボリューム満点☆栄養バランスOKな感じで♪有難うございます!
09/05/03
フワフワになって良かったです♪美味しいと言って貰えて嬉しい☆
08/11/12
感激だなんて・・・おいしく食べてもらえてとっても嬉しいです♪
08/06/30
おお、キレイ♪とろろもどき(笑)のつくれぽ有難うございます!
08/02/13
こんもりとおいしそうに作って下さって♪有難うございます!
08/02/05
こんもりおいしそう♪早速のリピ、感激です!有難うございます~
| 外部ブログ用 |
|---|
コメントありがとうございます~。
なるほど、確かに海外でとろろは手に入りづらそうですね。ちょっとだけ、人のお役に立てたようで嬉しいです♪お友達にもたくさん紹介していただいたようで、本当に有難うございます~。
前からかなり気になってたこちらのレシピ、やっと作ることが出来ました。
納豆の粘りで卵白がつぶれなくって、いつまでもふわふわ♡
つるりと喉越しもよくって、クセになりそうなお味ですね。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。^^
デジカメが手元になくて写真撮れませんでしたが、美味しかったです!
食べ盛りの弟も満足のボリュームでしたw
ふわとろ感が大好評でしたー♪
元々蕎麦大好きなのですが、コレを食べてさらに蕎麦好きになりました^^
素敵レシピどうもありがとうございます!
つくれぽありがとうございます~。納豆の粘り、恐るべし!ですよねー。
初めて作った時は、「実験」的な感じで作りましたが、こうしてたくさんの方に作って頂いて、嬉しいです♪
美味しかったと言って頂けて、さらに嬉しい!有難うございます!
卵白でかさが増えて、何だかたくさん食べた感じがしますよね~。弟さんにも喜んで頂けたようで、とっても嬉しいです!
こちらこそ、嬉しいコメントを有難うございます♪