宅配ピザより安くてうまい!!の画像

Description

ふんわりした生地に好きなものをトッピング。自分好みの味が楽しめますよ。

ピザパンの大きい版って感じかな?

材料 (2枚分)

小さじ2
150ml
バター
16グラム
小さじ1
砂糖
大さじ2
 
【トッピング】
半株
4枚
適量
醤油
少々
こしょう
少々
バター
大さじ1くらい
ピザソース(なければ、トマトケチャップ)
適量
適量

作り方

  1. 1

    〈電子レンジパンの基本の生地の作り方の要領で作ります。〉 牛乳とバターを耐熱皿にいれ、レンジで1分加熱する。(人肌くらいの温度にする。)

  2. 2

    ①にイーストを加え泡だて器でまぜる。
    さらに
    1/3の粉、砂糖、塩
    をいれてまぜる。

  3. 3

    残りの粉を加え、箸でまとまるようにまぜる。(このとき、混ぜすぎないように注意。ひとまとまりになる程度で大丈夫です。)

  4. 4

    電子レンジ弱(200℃くらい)で、30秒加熱する。

  5. 5

    レンジから取り出し、固く絞った濡れ布巾を容器にかけ、ふたをのせて、10分~15分くらい置く。

    生地が二倍くらいの大きさになればOK。(一次発酵)

  6. 6

    生地を二つに分け、まるめて、オーブンペーパー(」ラップでも可)、固く絞った布巾をかけ10分休ませる。

  7. 7

    ⑥を打ち粉をしたまな板の上にとりだし、麺棒で伸ばして、形を整える。
    フォークで生地をぷすぷすとさしておく。

  8. 8

    ピザソースをぬり、好みのトッピング、チーズをのせ予熱をしておいたオーブン200℃で、15分~20分焼く。

  9. 9

    【トッピング】
    シメジはじくをとっておく。
    ベーコンは1cm幅ぐらいに・・。
    いんげんは、3cmくらいにきっておく。

  10. 10

    熱したフライパンにバターをいれ、ベーコンをいため、火が通ったら、野菜を入れて更に炒めこしょうと醤油で味をととのえる。

  11. 11

  12. 12

    写真

    これはシーフードミックスと、玉ねぎ、トマトをいためて、塩こしょうしたものをのせて、つくりました。

  13. 13

    写真

    ツナと玉ねぎ、コーンをマヨネーズで和え、卵とバジルをのせてやきました。

  14. 14

    写真

    オーソドックスに、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ツナ、ハムをのせて焼きました。
    切ってのせるだけだから簡単。

  15. 15

    写真

    フレッシュトマト&コーン&ハムバージョンです。

コツ・ポイント

具はなんでもよし。チーズがあれば何でも美味しく出来ると思います。 ぴざぱんの大きいものみたいになります。

このレシピの生い立ち

宅配ピザは、脂っこいからいくつも食べられなくなってきたお年頃・・
ピザダイスキな旦那様のために手作りで作ってみたら意外とイケル!!
これなら、宅配分の料金で何回も楽しめるぞ~~!!って
冷蔵庫の中身で、お安く出来るところもかなり魅力的です。
レシピID : 267520 公開日 : 06/07/17 更新日 : 06/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
memeたん
こんなに簡単なのに生地がめちゃめちゃおいしいです!(^◇^)

memeたんさん、あちがと~~そう言って頂けて感激です。

写真
みちぃ
めちゃうッま~!!ほんと冷蔵庫在庫処分に大助かりっ

作ってくださってありがとうございます。すごく美味しそ~~!

初れぽ
写真
princess-aurora
旦那様も「もうピザを頼まなくても良いね」と絶賛でした

凄く嬉しい言葉です。作ってくださってありがとうございました。