簡単*おつまみに*トマトのブルスケッタ

簡単*おつまみに*トマトのブルスケッタの画像

Description

本当に簡単なのにワインと一緒に出すと、スゴイ〜!美味しい〜!と喜ばれるので楽チンで嬉しい一品です(*^_^*)

材料

1個
4〜6切れ
オリーブオイル(エクストラバージン)
大さじ1
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
レモン汁(ポッカ)
少量
ニンニク
半かけら

作り方

  1. 1

    写真

    トマトを洗って皮を剥きます。皮が気にならない方は皮付きで大丈夫ですよ。

  2. 2

    写真

    トマトのヘタをくり抜きます。危ない時はトマトを半分に切ってからヘタを切って下さいね。

  3. 3

    写真

    トマトを薄切りにします。

  4. 4

    写真

    薄切りにしたトマトを切りやすい厚さに重ねて、縦に切って行きます。

  5. 5

    写真

    縦に切ったトマトを、また横向きにして切って行きます。

  6. 6

    写真

    トマトのみじん切り完成です(*^_^*)切った時に出た水気は入れずに、トマトだけを器に入れて下さい。

  7. 7

    写真

    小さな器に、オリーブオイル(エクストラバージンオイル)大さじ1、塩、粗挽きブラックペッパー、レモン汁を入れて混ぜます。

  8. 8

    写真

    バケットを好きな厚さに切ります。

  9. 9

    写真

    トースターでカリッと焼きます。

  10. 10

    写真

    一片を半分に切ったニンニクの断面をバケットにこすりつけてニンニクの香りをつけます。

  11. 11

    写真

    バケットにみじん切りのトマトを乗せます。お皿に盛って、食べる時にオリーブオイルをスプーンで適量かけて召し上がれ♫

  12. 12

    2014.7.30カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

オリーブオイルは、食べる時にかけるとバケットが柔らかくならず、カリッと食感が楽しめますよ(*^_^*)トマトは水気を切って果肉だけ乗せて下さいね(^-^)

このレシピの生い立ち

バールで食べたブルスケッタが美味しかったので、簡単に出来るブルスケッタを考えてみました(*^^*)
レシピID : 2675897 公開日 : 14/06/19 更新日 : 16/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Dream♪
simpleisbest♪wineが飲みたくなりましたとても美味

Dream♪さん☆素敵なワンプレートうっとり♡いつも感謝です

初れぽ
写真
きっこ@南西フランス
パパさんが貰ってきた家庭菜園のトマトで!美味しく頂きました♡

自家製トマト美味しそうです♪嬉しい初レポありがとうございます