チキンの塩レモンクリームパスタ♪の画像

Description

サッパリ?こってり?cafeにありそうなオシャレパスタ♪

材料 (2人分)

180〜200g
1枚
1p
50cc
※昆布茶
小1
※白ワイン
大1
塩レモン(果実みじん切り)
大1
塩レモン(液体)
大1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大にカットし、塩コショウ(分量外)しておく。舞茸は一口大に手でほぐしておく。

  2. 2

    たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタを茹でる。茹で上がり2分前位になったら、ブロッコリーも投入して一緒に茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で香りを出す。

  4. 4

    そこに鶏もも肉を入れて両面焼く。(中火)
    白ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、舞茸を入れる。

  5. 5

    ※の調味料を加えて少し煮詰めたら、
    ブロッコリーとパスタとを加えて火を止め、塩レモンの果実と液体を加えて混ぜる。

  6. 6

    器に盛り付け、ブラックペッパーをふって出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏肉の代わりに、ベーコンやウインナーでもいいかも。

私はパスタが茹で上がったら、フライパンをパスタの鍋に寄せて、鍋からそのままパスタを移動させますw
ザルを洗うのが省けて、茹で汁も少し入るのがいいです(笑)

このレシピの生い立ち

塩レモンを使いたくて考えてみました。
レシピID : 2678545 公開日 : 14/06/20 更新日 : 14/06/20

このレシピの作者

AYACHIN*
クックパッドアンバサダー

簡単、節約、美味しい!が基本。
塩麹、ガッツリ系、スピード料理が得意です。
最近は陶芸作家さんの器にハマっています♡

Instagram→@aya41cafe

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆くまのすけ☆
もはや具材が全然違うけど‥笑 さっぱりで美味しかったです(^^)

具なんか何だっていいんですーw 作ってくれてありがとう♡