*夕焼け色のパプリカスープ*の画像

Description

元気印のビタミンスープです。パプリカの甘みがぎゅっと詰まっています♪

材料 (4人分くらい)

1/2個
にんにく
1かけ
バター
5g
1カップ
1カップ
コンソメ顆粒
適量
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカを半分に切って、種をとります。トースターやグリルで、皮面をこがします。冷水にとり、皮をむきます。

  2. 2

    パプリカの飾り用を少し残し、あとは、適当に刻んでおきます。

  3. 3

    たまねぎとにんにくを薄切りにします。

  4. 4

    鍋にバターを溶かし、にんにく、たまねぎ、パプリカを入れ、しんなりするまで弱火でよく炒めます。

  5. 5

    水とコンソメを加えて、5分程弱火で煮ます。粗熱がとれるまで冷ましておきます。(必ず♪)

  6. 6

    ミキサーに汁ごと全部入れて、1分ほど攪拌します。

  7. 7

    牛乳を加えて、のばします。沸騰する直前に火を止め、足りなければ、塩を足します。

  8. 8

    飾り用のパプリカを浮かべて完成です。

コツ・ポイント

肉厚のパプリカがお勧めです♪ミキサーに入れる前に、必ず冷まして入れてください。(60℃以下に)パプリカの焼き方が足りないと、皮が剥きにくいです。

このレシピの生い立ち

子供たちが「夕焼けスープ」と呼んでいる大好きなスープです。パプリカには、お肌にとっても良いビタミンCがレモンの倍入っています。さらにビタミンEもたっぷり♪特に赤いパプリカがおすすめです。
レシピID : 268222 公開日 : 06/07/20 更新日 : 07/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (47人)
写真
お山のエイ
パプリカスープとても美味しく綺麗な色です♪まろやかな味ですね♪レシピありがとうございます♪
写真
びびなかじん
皮を剥くのが一手間ですが、その甲斐あってとても美味しいです。バターニンニクいいですね。ありがとうございました
写真
Naoko_mu
黒焼きパプリカで甘さとコクがあるスープですね!美味しくできました
写真
ma___111
クリスマスっぽいスープ♪美味しくできました(^q^)