炊飯器でチャーハン カレー風味の画像

Description

子供が食べやすいケチャップ味です。カレー粉を少し増やしても良いかも・・。ポテトチップが乗ったら子供は大喜び

材料

2合
320㏄
半分(約150g)
75g(約半分)
約50g
エスビーカレー粉
小さじ1
ターメリックパウダー
小さじ1/3
ケチャップ
大さじ3
バター(有塩)
5g

作り方

  1. 1

    お米を研いで、ざるに上げる

  2. 2

    玉ねぎをみあらみじん切り。えのきは、ザクザクと約1センチぐらい。ソーセージも食べやすい大きさに。(スプーンに乗るくらい)

  3. 3

    炊飯器にお米、水、カレー粉、チキンブイヨン、ターメリックパウダを加え、かき混ぜる。

  4. 4

    写真

    その上に、具材4種(*)を加える。具材でお米は見えないくらいにどっさりですが、大丈夫。

  5. 5

    写真

    炊き上がったら、ケチャップ、バターを加えて切るように混ぜる。多少のおこげも問題ありません。

  6. 6

    写真

    盛り付けして、ポテトチップを飾って完成です!

コツ・ポイント

ポイント1:きのこ類を入れると美味しいです。今回は、切る手間省く、彩りを考えて、えのきにしました。
ポイント2:炊き上がったあとに、ケチャップを混ぜます。
その他:カレー味はかなり控えめなので、カレーの味を出したい場合は、カレー粉を多めに。

このレシピの生い立ち

彩り、コスト、手間を省くを意識してます。ソーセージは、玉子なし。かなりあっさりタイプ(生協購入)を使用しています。
レシピID : 2682486 公開日 : 14/06/23 更新日 : 14/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート