バルサミコ酢 de 鶏のさっぱり煮の画像

Description

2016/7/13話題入りに感謝♪
材料の効果で短時間煮込んだだけでもお肉が柔らか♪
フルーティーな煮汁もまた◎です^^

材料

10本
バルサミコ酢
大さじ2
醤油
大さじ2
味醂
大さじ2
蜂蜜
大さじ1〜2
赤ワイン
大さじ4
ローリエ
1枚
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鶏手羽元は軽く水洗いをして、水気を拭き取り、軽く切れ込みを入れる。

  2. 2

    鶏手羽元が並んで入る位の大きさの鍋を用意して、調味料の材料を全て混ぜ溶かし、鶏手羽元を入れ30分〜1時間マリネする。

  3. 3

    鍋の蓋をして、弱めの中火で焦がさないように20分位煮て、蓋を取り10〜15分、煮汁にとろみが付くまで煮て完成。

  4. 4

    一晩位置くと味が馴染んで美味しいです。
    気候が暖かい時期は、要冷蔵で保存して下さい。

コツ・ポイント

漬ける→煮るの簡単レシピなので特にないですが…
煮汁は焦がさないようにして下さい!

このレシピの生い立ち

以前作り、レシピアップしたアドボ(ID : 2663363)のアレンジ版として作った所、こちらも気に入りましたので。
レシピID : 2682896 公開日 : 14/06/26 更新日 : 16/07/13

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜
ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピも掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (18人)
写真
ばたみそーぱん☆
昨夜圧力鍋で作り今夜のご飯に。味しみしみでお肉ほろほろですご〜く美味しかったです♪バルサミコ酢大好き♡
写真
豆とオリーブ
バルサミコ酢の深い濃くと酸味がとっても美味しかったです!リピ決定
写真
ばたみそーぱん☆
リピ。鍋の中で20分つけただけで圧力鍋で10分加圧。ホロホロで十分味も染みてて極うまでした♫再度リピリクエスト入りました。
写真
efuko♪
さっぱりだけどコクがあって絶品でした!バルサミコ酢いいですね♪

とても嬉しいコメント有難うございます♪お作り頂き感謝です‼︎