白身魚のムニエル タルタルソース添え

白身魚のムニエル タルタルソース添えの画像

Description

意外と簡単にできて豪華に見えるのでおもてなしにもピッタリです!(•ө•)♡

材料 (2人分)

塩、胡椒
適量
適量
炒め用油(オリーブ油やサラダ油)
適量
バター
5~10g
白ワイン(なければ酒)
大さじ2
★タルタルソース
1個
1/8個
マヨネーズ
大さじ3
塩レモン( レシピID : 2683062
小さじ1

作り方

  1. 1

    まずタルタルソースをつくります。ゆで卵、玉ねぎをみじん切りにし、マヨネーズ+塩レモンで和えます。

  2. 2

    パプリカ(赤黄)をみじん切りにしておき、付け合せの野菜を用意しておきます。

  3. 3

    白身魚の水分をクッキングペーパーで拭き、塩胡椒を振り、5〜10分くらい置きます。

  4. 4

    さらに白身魚から出た水分をキッチンペーパー等で取り、小麦粉を振り余分な粉をはたいておきます。

  5. 5

    フライパンに油をひき、皮目から白身魚を焼きます。

  6. 6

    焦げ目が付いたらひっくり返し、白ワインを入れ蒸し焼きにします。

  7. 7

    火が通ったら蓋をはずし、最後にバターを落とします。

  8. 8

    ペーパーに上げ油を切ってから、お皿に盛り付けます。タルタルソースの上に彩り用のパセリとパプリカをのせて完成!

コツ・ポイント

白身魚が淡白なので塩こしょうは強めにするとしっかり味がつきます。

このレシピの生い立ち

ムニエルをリクエストされたのでおもてなし用に盛り付けてみました。
レシピID : 2683117 公開日 : 14/06/24 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックNRB95E☆
美味〜≧▽≦☆塩レモンいいですね!粒マスタードも足してみました!

粒マスタードいいですね!美味しそうです✨ありがとうございます

写真
smfmoon
淡白な白身魚がタルタルソースでお腹も満足レモン塩入り美味でした♥

きれいな色合い(๑′ᴗ‵๑)おいしそうです!有難うございます

初れぽ
写真
ぷぅしゅけ
すぐ出来てとても美味しく頂きました✨✨ご馳走様です✨✨

わー๑′ᴗ‵๑こちらこそレポ有難うございます!おいしそう!