簡単ジュワッ!食パンのフレンチトースト

簡単ジュワッ!食パンのフレンチトーストの画像

Description

なにもかけずにそのまま食べて十分おいしいフレンチトーストです。朝に食べると幸せな気持ちになります…♡

材料

1枚
1個
粉砂糖か砂糖
45g
120ml
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    卵をボールに入れ軽く混ぜたら砂糖を入れ、なるべくダマが無くなるまで混ぜる。

  2. 2

    次に牛乳を入れてよく混ぜる。それをこせば液の完成です。
    8枚切りの食パンで3枚分作れる量です。

  3. 3

    食パンを液に浸します。長く浸さなくて大丈夫です。両面、側面を軽く浸せば十分です。

  4. 4

    浸したあと、パンをレンジで10秒程温めると液がよく染みます。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れ、フライパンが温まったらパンを入れます。両面お好みの焼き具合に焼き上がったら完成です。

コツ・ポイント

私は焼くときサラダ油を気持ち多めに入れて焼きます。その方が食べたときジュワッカリッになっておいしいです。

このレシピの生い立ち

手軽に簡単においしくできるフレンチトーストが食べたくて作りました。夜に仕込んで朝食にどうぞ!
レシピID : 2683884 公開日 : 14/06/24 更新日 : 19/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
hippi♡
久しぶりに作りました!!ふわふわ美味しい~♥♥

嬉しいお言葉ありがとうございます!綺麗な焼き色で美味しそう♡

写真
hippi♡
口の中で溶けました〜♡材料少なくて簡単で美味しくて、嬉しいです!

美味しそうなフレンチトースト♡私も食べたくなっちゃいました!

写真
aikokeshi
おいしくできました♡ありがとうございます(*・∀・*)

わー!美味しそうなフレンチトースト♡つくれぽ感謝です!

写真
しろおと
レンジで染み込ませるって発想がなかったです。美味しかったです♪

素敵なつくれぽありがとうございます!おいしそうですー☆