合い挽き肉とじゃがいものチヂミの画像

Description

お肉も野菜もたっぷり食べれてボリューム満点、大満足のチヂミです!挽き肉を入れるので切り分けやすいし食べやすい☆

材料 (4人分)

2本
にんにく
1かけ
2/3カップ
1/3カップ
 だし汁
2/3カップ
1個
 塩こしょう
少々
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもはマッチ棒くらいの太さに切る。ねぎは細切りにし、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    ◆を混ぜ合わせ、合い挽き肉、①を加えて混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、②の1/4量を流し入れ、両面をこんがり焼く。

  4. 4

    同様に残り3枚を焼き、食べやすく切り分けて器に盛る。

コツ・ポイント

特にないけどじゃがいもとねぎを細く切ることで焼いた後に切り分けやすくなります。じゃがいもは水にさらさないでください。じゃがいもの粘りがとれてしまいます!

このレシピの生い立ち

ニラが苦手の娘の為にネギとじゃがいもに変更、さらに挽き肉を入れて食べやすくしました。
レシピID : 2684311 公開日 : 14/06/24 更新日 : 14/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Schnee4
子供達が気に入ってよく食べるので何度も作っています!今回はネギなし人参入りで。
写真
おやつや
ニラは好きなので入れちゃいましたがジャガイモのチヂミは初めて作りました!子供にも好評でしたよ〜
写真
かぁかじんたん☆
倍量です。この材料でチヂミはナイスアイデアですね♡ご馳走さま☆

こんがり美味しそう(*´∀`)レポありがとう☆

写真
ma&ka
ネギがなく、ほうれん草入れましたが美味しかったです(*´ч`*)

ほうれん草も美味しそうですね☆レポありがとう♪