オーブンで簡単!揚げない手羽元唐揚げ

オーブンで簡単!揚げない手羽元唐揚げの画像

Description

材料少なく作り方は簡単なのにカリッと美味しく出来上がり!話題のレシピつくレポ150件感謝!
添え冷凍ポテトも一緒に完成!

材料 (三人分)

9本
大3
ニンニクチューブ
3センチ
醤油
大3
小麦粉:片栗粉
3:1

作り方

  1. 1

    ビニール袋に粉以外の材料を全ていれます。前日の夜か朝に準備して冷蔵庫へ。

  2. 2

    オーブンを210度25分に余熱、小麦粉と片栗粉をまぶし、クッキングシートに並べます。ラップの上でまぶせば片付けも楽チン!

  3. 3

    余熱のあとはオーブン任せ。冷凍ポテトも油からませて一緒IN!
    ひっくり返しまた5分オーブンで焼けばカリッと美味しく完成!

コツ・ポイント

ももも肉でもムネ肉でもジューシー!子どもも大喜びのレシピです!焼く前に油をからませるとまさに唐揚げ!

このレシピの生い立ち

揚げ物はしたくないけど唐揚げが食べたくて。
レシピID : 2684382 公開日 : 14/06/24 更新日 : 20/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

175 (155人)
写真
大熊猫さん
オーブンで楽々簡単に出来ました。これから、暑くなるので、助かります。
写真
山ちゃんが☆
竜田揚げのようにまぶす感じで粉を袋に入れて振るう。べちゃべちゃだったら粉を足す。210余熱から投入.計20分裏返し210度5分。
写真
ペロリさとし
手羽先で作りました!カリカリでとても美味しくてあっという間になくなりました。
写真
73こぅ
油であげるのを避けたかったので助かりました(^^)これなら子供の好きなチキンもいつでも簡単に作ってあげれそう( ・∇・)