簡単!クリームチーズとトマトの冷製パスタ

簡単!クリームチーズとトマトの冷製パスタの画像

Description

クリームチーズ入りの冷製パスタです。トマトと相性ぴったり!

材料 (2人分)

1個
☆EXオリーブオイル
大さじ3
☆しょうゆ
小さじ1
☆にんにく(すりおろし)
小1片
☆砂糖
小さじ0.5
☆黒胡椒
少々
☆塩(味見して調整して下さい)
適量

作り方

  1. 1

    トマトとクリームチーズは1cm角くらいのさいの目に切っておく。プチトマトは半分に切る。バジルは手で千切る。

  2. 2

    ボウルにトマト、バジル(乾燥バジルなら適量)と☆を入れてよく混ぜ合せる。(ココで味見をして下さい)

  3. 3

    2に、クリームチーズ加えてさっくり混ぜる。ボウルのまま冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    パスタを茹でる。茹で上がったパスタを氷水で冷やし水気をよく切って、3のボウルに加えてソースと絡ませる。

コツ・ポイント

クリームチーズが柔らかいので、最後に入れてさっくり混ぜ合わせてください。

このレシピの生い立ち

トマトの冷製パスタにクリームチーズを入れたら美味しかったので。
レシピID : 2685679 公開日 : 14/06/25 更新日 : 14/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
☆蓮々☆
参考にさせていただきました。 シーチキン苦手なのですが、美味しくいただけました(^^)
写真
ysakY
妻からリクエストあったのでまた作りました。今日は余ってたエビを焼いてちょい乗せです。
写真
志保のすけ菊次郎
すごく簡単で美味しかったです! マッシュルーム入れてみました!

つくれぽありがとうございます(^^)うれしいです♡

写真
クック0320
パスタは温かいまま混ぜました。簡単で美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(^^)嬉しいです♡