デミグラスのクリーミービーフストロガノフ

デミグラスのクリーミービーフストロガノフの画像

Description

デミグラスソースのビーフストロガノフ☆生クリームのコクとサワークリームの酸味が美味♡男子ウケ◎おもてなしやイベント日にも

材料 (4人分)

1個
塩、コショウ
少々
パプリカパウダー
小さじ1
大さじ2
バター
30g
赤ワイン
100cc
★ハインツデミグラスソース
290g(1缶)
200cc
★ケチャップ
大4
★コンソメ固形
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ハインツのデミグラス缶を使用。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにする。牛肉に塩コショウをしてパプリカパウダー、小麦粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにバター半量を入れ玉ねぎを炒め、しんなりしたらマッシュルームも入れて炒める。一旦、皿に取り出す。

  4. 4

    写真

    同じフライパンに少量のサラダ油とバター残りの半量を入れ牛肉を炒める。

  5. 5

    写真

    火が通ったら③を戻して、赤ワインを入れ半量位になるまで煮詰めアルコールをとばす。

  6. 6

    写真

    ★を全て入れて弱めの中火で焦がさないよう混ぜながら10〜15分くらい煮込む。

  7. 7

    写真

    弱火にして、生クリームを入れて混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    仕上げにサワークリームを入れて溶かしたら火を止める。

  9. 9

    写真

    パセリを振ったご飯と一緒に盛り付け分量外の生クリームをたらして出来上がり。サワークリームを乗せ溶かしながら食べるのも◎

  10. 10

    写真

    ☆ビーフストロガノフと一緒にポテトスキン♪サワークリームも消費できてオススメです(*^^*)

    ID:2677707

  11. 11

    写真

    ☆こはくにゃんこ さん 掲載時コメントミスしてしまいすみませんm(._.)m 素敵な作れぽありがとうございました☆

コツ・ポイント

今回はマッシュルームを使いましたが、しめじを使ったりもします。お好きなキノコで◯。生クリーム、サワークリーム投入後はあまり煮詰めない。付け合わせはマッシュポテトやバターライスなども◎

このレシピの生い立ち

娘のリクエストで、料理本とロシア料理サイトのレシピを参考にして我が家こだわりのクリーミーな味付けに。
レシピID : 2686010 公開日 : 14/09/14 更新日 : 15/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (54人)
写真
〜みみ〜
やっと作成嬉しいです☺️ガーリックバターライスと共に🤭ありがとうございます😊
写真
kaorioc
写真がご飯🍚メインになってしまった😢。すごく簡単早くに本格的なストロガノフが作れました!リピ決定✨
写真
うららすもも
本格的な味♪美味しかったです (´▽`)
写真
クック8JUSBS☆
美味しかったです!