レンジで簡単!小松菜のナムルの画像

Description

切ってレンジで加熱の簡単調理!暑い時や忙しい時にもってこいのメニューです。副菜としてもお酒のあてにもなりますよ(^.^)

材料 (二人分)

1束
ウェイパァー(中華だし)
小さじ1半
塩コショウ
各少々
だし醤油
小さじ1
ごま油
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は、よく洗い3cmの長に切る。耐熱容器に小松菜を入れる。

  2. 2

    小松菜の上に、ウェイパァー・塩コショウ・
    だし醤油をかける。レンジ600W4分かける。一度取り出し一混ぜする。

  3. 3

    再度レンジ600Wで1分かける。熱いうちにごま油をまわし入れる。皿に盛り白ごまをトッピングする。

コツ・ポイント

切ってレンジかけるだけの簡単調理なのでコツは、ないです(^.^)

このレシピの生い立ち

小松菜が安くて買ったものの茹でるのがめんどくさい!レンジでやってしまえっとおもいできたメニューです。ナムル味にしたのはビールのあてにしたかったからで〜す!!
レシピID : 2689546 公開日 : 14/06/28 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
おうちゃん母さん
レンジで栄養もしっかりいただきました(^-^)御馳走様でした
写真
ハニイとムサシ
レンジでこんなに簡単なのにとても美味しいです。リピします❣

是非リピして下さい!ほうれん草やズッキーニでも美味しいですよ

写真
ktmsora
本当にレンジで簡単にできました!一品足すのに最高です!

美味しく出来てよかった!またリピして下さいね^_^ありがとう

写真
クックNBQNE0☆
簡単においしくできました!夕食が一品ふえました。

綺麗な彩りに出来上がりましたね!作って貰えて嬉しいです^_^