うちの中華丼 ( *´艸`)の画像

Description

トロミたっぷり(*^^*)食べる時にラー油たっぷりが美味しい♪

材料 (3~4人分)

1/4
1/2本
2本
5個くらい
200cc
●鶏ガラスープの素
大さじ1
●醤油
大さじ2
●オイスターソース
小さじ1
●砂糖
小さじ1
●酒
大さじ1
塩コショウ
少々
ごま油
小さじ1
片栗粉・水
適宜
ラー油(お好みで)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉は食べ良い大きさに切り、塩コショウを軽く振り片栗粉少々をまぶしておきます。

  2. 2

    写真

    キクラゲは水で戻し食べやすい大きさに!人参は3mm厚さの短冊切りにし、洗ったうずらの卵と一緒に茹でちゃいます。

  3. 3

    写真

    野菜は食べやすい大きさに切り、(2)の卵の殻をむ、戻したキクラゲも食べ良い大きさに切ります。●は合わせておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンで豚肉・シーフードミックスを炒め色が変わったら一旦取り出しておきます。

  5. 5

    写真

    同じフライパンで人参・うずらの卵以外の材料を火の通りの遅い順に加えながら炒めます。

  6. 6

    写真

    (5)に●を加え(4)とうずらの卵、人参を戻し5分ほど加熱!水溶き片栗粉で好みのトロミを付けて完成です(*^^*)

  7. 7

    写真

    食べる時にラー油をかけて、いただきす(☆∀☆)

コツ・ポイント

調味料を最初に合わせておくので。。。わりと楽チンです♪

このレシピの生い立ち

旦那ちゃんのリクエストに応えて(*^^*)
レシピID : 2689725 公開日 : 14/06/29 更新日 : 14/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (9人)

津門巳ちゃん今晩は❢元気に頑張ってる❔急に寒くなっちゃったので体調崩さないよう気をつけてね♥素敵なレポ有難う♥暖かくしておやすみ

今晩は yukakobiちゃん☆楽しい休日を過ごしてるかな♥ご家族に好評との嬉しいレポ有難う❣今日も暑かったね…体調万全にね♬幸

ビッキーズちゃん…おはよっ☀具沢山で栄養価もたっぷり❣私も昨夜黒豆のレポしようと思いながらも寝入ってしまった。後ほど送るね♬感謝

写真
チョコチップ☆
ピロさんこんばんは♡家にある食材で作ったよ(o^^o)味付けうまうま♡GWももう終わりで寂しいね(ToT)

チョコちゃん❣もう自宅に戻ったのかな?体調は…大丈夫?ご実家でのんびり過ごせて良かった♡具沢山の美味しそうな中華丼❣嬉しレポ感謝