インドのほうれん草カレー パラクパニール

インドのほうれん草カレー パラクパニールの画像

Description

本格的なインドカレーをお手軽に!モッツァレラチーズ入りで濃厚な味わいです!!

材料 (3~4人分)

中1個
にんにく
10グラム
しょうが
10グラム
サラダ油
大さじ3
100〜200グラム
大さじ1
A
ターメリック
小さじ1
クミンパウダー
小さじ2
ガラムマサラ
小さじ2

作り方

  1. 1

    ほうれん草を茹でて、ミキサーで撹拌する。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにく、しょうが、ホールトマトもミキサーで撹拌する。

  3. 3

    鍋にサラダ油をひき、Aのスパイスを入れて炒める。

  4. 4

    2を加えて、玉ねぎにしっかり火が通るまで炒めたら、1のほうれん草を入れて5分煮込む。

  5. 5

    食べやすい大きさに切ったモッツァレラチーズを入れ、塩で味を整えて出来上がり!

コツ・ポイント

★ほうれん草とスパイスとホールトマトを混ぜるだけなので、カンタンです!!

★4では、ルーがはねることがあります。こまめにかき混ぜてください

このレシピの生い立ち

ほうれん草カレーが大好き!食べ歩き経験や様々なレシピを参考に、まとめてみました。
レシピID : 2689882 公開日 : 14/06/29 更新日 : 14/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ミドリ55
自家製トマトソースを使い、フライドオニンをトッピングしました。スパイスがきいてとても美味しいです。
写真
クックLondon
チーズのせで★美味しかったです。

気づくのが遅れ失礼しました!チーズ乗せ、とっても美味しそう!

写真
KIKO姫
トマト味が強すぎたのでスパイスをかなり大量に投入しました。

確かにトマトが強いかも(>_<)美味しそうなレポありがとう!

写真
うじもあ
ミキサー無いですが、美味しくできました。

ミキサー無しでも美味しそう!ステキなレポに感謝です~!