簡単☆美味しい☆ローストビーフの画像

Description


オーブンさえあれば本当に簡単にローストビーフができちゃいます!!このレシピを覚えればいつでも素敵な食事ができますよ!!

材料 (2人分)

塩こしょう
適量
クッキングシート
30×20位

作り方

  1. 1

    写真


    牛モモ肉の全体に塩こしょうを付けます。
    一面に対して小さじ1くらい付けても大丈夫です!
    私は多めに付けてます。

  2. 2


    お肉に塩こしょうを馴染ませてる間にオーブンを温めます。180℃。

  3. 3


    クッキングシートをお肉が入る位に箱状に作っておきます。

  4. 4

    写真


    オーブンが温まる直前にフライパンでお肉の全体に焼き色を付けます。

  5. 5

    写真


    全体に焼き色が付いたらクッキングシートの上に乗せます。

  6. 6

    写真


    オーブンの中段に入れ12分。私はレアにはあまりしたくないので12分ですがお肉の大きさやレア感により調整してみて下さい。

  7. 7

    写真


    オーブンで焼いている間にお皿の上にアルミホイルをスタンバイさせておきます。

  8. 8

    写真


    焼き上がったお肉をアルミホイルに入れて閉じます。2枚目は上からかぶせる感じで包みます。

  9. 9


    この状態で熱が冷める約2~3時間置いておきます。

  10. 10

    写真


    お肉をアルミホイルから出し、お好みの厚さに切って
    盛り付けていきます。最後に粗塩などをかけると美味しく出来上がります。

コツ・ポイント


一番のポイントは焼き時間です。今回は小さめのお肉でしっかり焼くタイプでしたが、レア気味が好きな方は同じ250㌘なら8分位で、500㌘位なら12分位が良いです。
我が家のこだわりは塩で食べることデス!!

このレシピの生い立ち


ローストビーフが大好きで色々聞いたりして自分好みのレシピが完成しました!!牛モモ肉を買いだめして、いつでも作れるようにしています!!
レシピID : 2690493 公開日 : 14/06/29 更新日 : 14/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
伽優めぐみ
初作成ですが、上手に出来たと思います。美味しかったです。

ありがとうございます!!嬉しい!美味しそうですね!(´¬`)

写真
くーすけ1115
去年のBDに作り、またまた今年のBDディナーにも作っちゃいました

また作ってくれたんですね!!嬉し!Happybirthday

写真
りんごりらっぱらっぱ
初めてのローストビーフでしたが美味しく出来ました。また作ります!

とっても美味しそう!!また作ってみて下さいね⤴アリガトウ

写真
くーすけ1115
主人の誕生日だったので、大好物のローストビーフ作ってみました♪

ご主人様おめでとうございます!とっても美味しそうですね!!