スペイン人が家で作るシーフードパエリア

スペイン人が家で作るシーフードパエリアの画像

Description

人気検索最高7位感謝♡
バルやレストランではなく、現地の人が自宅で作るパエリアのレシピです。簡単なので是非お試し下さい☆

材料 (4〜5人分 (28cmのフライパン使用))

小1個
赤ピーマン
1個
熟れたトマト(おろす)orトマト缶
1個or1/2缶
ニンニク(おろすor微塵切り)
大1〜2片
生海老
7〜8尾
小1ハイ
小1
オリーブオイル
大4〜
サフランor黄色の着色料(無くてもok)
ひとつまみor小1/2
魚のスープ(下記参照)※お米の種類で水分量が違いますので微調整お願いします。
2カップ〜

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルをフライパンに熱しエビ以外の魚介類を炒める。中強火。貝が開いたらお皿に一度あげる。野菜を1cm角にカット。

  2. 2

    写真

    同じフライパンで微塵切りにしたニンニクと野菜を炒める。中火。私は今回グリンピース入れませんでしたが、入れる人はここで☆

  3. 3

    写真

    ご飯を加えて少し炒めたら、①の魚介類、魚介スープ、塩、サフランを入れて一混ぜ。上に海老を生のまま並べて、弱火に落とす。

  4. 4

    写真

    蓋をしてまず10分。一度様子を見て、汁気が全然ないようなら、もう1カップ魚介スープを足して、再び蓋をして煮る。

  5. 5

    ご飯が炊けたら完成。少し硬めで、底に少し焦げ目が付いてる位が美味しいです(✿◖◡​◗)

  6. 6

    写真

    【補足】魚のスープについて。私は、 レシピID:2691184 を使っていますが、水+ブイヨンでも大丈夫です(^^)

  7. 7

    スペイン料理の王道、スパニッシュオムレツはこちら。レシピID: 2475219

コツ・ポイント

水加減と火を止めるタイミングが大事です。ご飯の芯がちょっと残るくらいの硬さが現地風です♡
上からレモンをかけて食べる人が大勢います。ちょっとビックリだったけど、味が引き締まって美味しいです。
14/07/30 材料を少し見直しました!

このレシピの生い立ち

いつもタパスで食べているパエリアを家でガッツリ食べたくて、友人ロシオに教わりましたヾ(◍'౪`◍)
レシピID : 2690539 公開日 : 14/06/30 更新日 : 17/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (20人)
写真
ゆかポニー☆
作るの2回目です!作りやすくて美味しかったです!
写真
FaithAloha
ちょっとサフラン少なかった?凄く簡単に作れてビックリ、食べて美味しくて2度ビックリ♡
写真
ピーナッツ子♪
エビをたっぷり入れました♪出汁が出てとっても美味しかったです♪
写真
ハーシーズ
お米に美味しさが染み込んでとっても美味しくいただきました。本場な味わいを家族で楽しめました。出汁にサバ缶を入れてみました。