簡単!速攻お弁当!豚肉のケチャップ炒め

簡単!速攻お弁当!豚肉のケチャップ炒めの画像

Description

つくレポ780件!大大感謝です!お弁当に!晩御飯のおかずに!超簡単で超美味しいです♪下の子のお弁当リクエスト1位です♪

材料 (お弁当2人分)

100〜150g
大1/4個
ケチャップ
適量
醤油
小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは洗ってヘタとタネを取り、細切りにします。

  2. 2

    写真

    玉ねぎは薄切りにします。大きい玉ねぎだったので1/4個です普通サイズだと1/2位で。玉ねぎの量はお好みで調整して下さい

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引き塩コショウして豚肉を炒めます。

  4. 4

    写真

    豚肉に火が通ったらピーマンと玉ねぎを入れます。下の子に作る時は冷凍コーンも入れます(*^^*)

  5. 5

    写真

    一混ぜしてピーマンと玉ねぎに油が回ったら蓋をして30秒待ちます。野菜の太さやお好みで時間は調整して下さいね。

  6. 6

    写真

    蓋を開けるとピーマンと玉ねぎに火が通っています。お肉と野菜から水分が出ている場合はキッチンペーパーで拭き取って下さい。

  7. 7

    写真

    ケチャップを入れます。
    ケチャップはお肉や野菜の量、お好みで調整して下さいね。

  8. 8

    写真

    ケチャップが全体に絡んだら醤油小さじ1を鍋肌に沿ってまんべんなく回し入れます。

  9. 9

    写真

    ザッと混ぜたら出来上がりです。冷めても美味しいお弁当おかずです!
    たっぷり作って晩御飯のおかずにも。

  10. 10

    写真

    しめじ、玉ねぎとコーンバージョンです。野菜は何でもお好きな野菜で楽しんで作って下さいね。

  11. 11

    写真

    最新の投稿はInstagram(インスタ)【makorin.to.penko3】 に。フォローして頂けたら嬉しいです!

  12. 12

    冷凍可能だと思いますが冷凍すると野菜の水分が出て美味しさは落ちると思います。冷凍する時に急速冷凍して美味しさが保てる様に

  13. 13

    ラップで小分けにしてタッパで冷凍する時にアルミを下に敷いたり、金属トレーで冷凍してみて下さいね。

  14. 14

    写真

    2014.12.26「れぴまが」の今日のおすすめに掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

  15. 15

    2015.1.8つくレポを下さった皆さんのおかげで二度目の話題入りする事が出来ました!ありがとうございます(*^^*)

  16. 16

    写真

    「クックパッドの春レシピBEST100」に掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

  17. 17

    写真

    クックパッドのレシピ本「豚肉の教科書」に掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

  18. 18

    写真

    ID2737694
    肉巻きポテトのナポリタンです♫よかったらどうぞ(^-^)

  19. 19

    写真

    ID2682088
    簡単!速攻お弁当!ウィンナーとピーマンです♫
    良かったらどうぞ(*^^*)

  20. 20

    写真

    ID2683488
    簡単!速攻お弁当!
    ピリ辛カレーもやしです♫良かったらどうぞ(*^^*)

  21. 21

    写真

    ID2866840
    速攻お弁当に豚肉の甘辛炒めもどうですか?

コツ・ポイント

最後に醤油を入れるのがポイントです!味がしまって美味しくなりますよ(*^^*)
蓋をして30秒で超時短!です*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずに、いつもと違う味で野菜炒めを作ってみようと思って味付けしたら子供が大喜びの野菜炒めが出来ました(*^^*)
レシピID : 2691440 公開日 : 14/06/30 更新日 : 23/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

807 (692人)
写真
あみ3
お弁当のおかずにつくりました。簡単に出来て美味しかったです。
写真
糖質OFF✿聖紫花✿
お弁当に重宝しました^^好きな味です!
写真
マシュマロcafe
大量に作りました!キノコを入れても美味しそうです♪
写真
erioerio
簡単にお弁当のおかずが完成して助かりました。ありがとうございました。