ひんやり♪レモンスカッシュゼリーの画像

Description

シュワシュワのレモンスカッシュのゼリーです!!炭酸のシュワシュワがそのままゼリーに♪

材料 (4人分)

炭酸水(三ツ屋サイダー)
350cc
50cc
大さじ2
砂糖
大さじ2(お好みで加減してください)
大さじ1.5(約8g)
レモンの皮
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】ゼラチンを水(分量外)でふやかしておく。

  2. 2

    水を火にかけ、沸騰したらふやかしておいたゼラチン、砂糖を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    あら熱がとれたらレモン汁とあればレモンの皮のみじん切りをいれ、サイダーをそっとそそぐ。

  4. 4

    グラスやカップなどに入れて冷蔵庫で良く冷やして出来上がり~!!

  5. 5

    【補足】ゼリーをクラッシュして大き目のストローで飲んでも美味しいです❤色々な炭酸飲料でアレンジ可能です!楽しんで下さいね

  6. 6

    写真

    2006.11月
    レシピ掲載していただきました。

  7. 7

    写真

    2008.12月
    台湾版レシピ本にも掲載していただきました。

  8. 8

    写真

    ☆2010.4.6「話題のレシピ」に仲間入りさせて頂きました。つくれぽ頂いたみなさん、ありがとうございます(≧∇≦)☆

コツ・ポイント

3)でサイダーを加えるときシュワシュワ泡が立つのでゆっくりと注いでください。砂糖の量はお好みで加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

ピリッとしてて大人の味(?!)のサイダーがまだ飲めない我が子。未知の世界「しゅわしゅわ」を克服するため、ゼリーにして食べさせることを思いつきました。このゼリーではじめてサイダーを口にした我が子の「おいしい!」の声と「しゅわしゅわ食べれたもん!」と言う自慢げな顔に成長を感じました。
レシピID : 269232 公開日 : 06/07/24 更新日 : 10/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
じゅんたろうMAX
暑い日のおやつにぴったりですね。シュワシュワ美味しかった。(^^)
写真
ribeka
高校生の息子が作りました!美味しかったです~♪
写真
呑兵衛花子☆
子供と作りました♪炭酸水砂糖3杯で☆甘さ控えめでサッパリ美味♪

つくれぽ感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

写真
きなりや
フルーツインで子どもの給食用に。大好評でした。

つくれぽ感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡