食パンで作るしみチョコラスクの画像

Description

普通のラスクに飽きてきたのでたまにはしみチョコラスクを(*^^)v今回はビターとミルクチョコ半々で作りました!

材料

お好きなチョコ
70g
100cc

作り方

  1. 1

    食パンを5×5に切る。3枚とも同じく切る。

  2. 2

    食パンを天板にのせてレンジ600W10分(2分ごとに転がす)水分が抜けてカリッとなればOK!

  3. 3

    牛乳を耐熱カップでレンジで1分半あたため、チョコを割りいれて溶かす。

  4. 4

    溶かしたところに食パンをサッとくぐらせ、再び天板に並べる。

  5. 5

    170度20分焼き、水分を飛ばす。

コツ・ポイント

最初にカリッとさせておくほうが、サクサクになります。ちなみにチョコのかわりにマーガリンかバターにグラニュー糖を混ぜ、食パンにつけて焼くと普通のラスクです。焼きが甘くてチョコが溶けやすくても、冷蔵庫で冷やすと美味しく食べられます!(^^)!

このレシピの生い立ち

お家でしみチョコラスクをたくさん食べられるようにしたかったので。
レシピID : 2695839 公開日 : 14/07/03 更新日 : 14/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
にこにこかーちゃん
パクパク食べちゃいました。また作ります!
写真
カミカミムー
余った食パンがこんな素敵なお菓子になるなんて感激!子供大喜び!!

可愛いいですね(^^)vいっぱい作ってあげてください!

写真
しゅい6
クックニュースで拝見気になりやっと作♪しみ②さく②美味すぎです♡

ありがとうございます(^o^)2色作り美味しそうです!

写真
ソラ太郎
右側のです。余ってたミルクチョコを使って、美味しく作れました:)

チョコがめっちゃしみていますね!)^o^(レポありがとう!