折り込みシートで簡単美味しい!チョコパイ

折り込みシートで簡単美味しい!チョコパイの画像

Description

おもてなしにもぴったりなチョコパイはいかがですか?冷凍パイシートを使えば簡単なのに本格的に見えるお手軽レシピですよ〜!

材料

折り込みシート(お好みのもの)
5×5cm
5×5cm

作り方

  1. 1

    パイ生地と折り込みシートを重ねます。冷凍してあるものはこの状態で解凍してください。

  2. 2

    1を4分の1ずつにカットし重ねてからラップでくるみ冷蔵庫で冷やします。柔らかくなってなかったらそのままで大丈夫ですよ〜

  3. 3

    オーブンを200度に予熱します。クッキングシートに層を上にして置き40分から50分焼きます。

  4. 4

    焼きあがったら温かいうちに層に対して90度の角度で切り冷めたら完成です。

  5. 5

    焼く際に、牛乳、卵黄、グラニュー糖等を表面につけると綺麗な焼き目になりますが面倒なら省いても問題ありません。

コツ・ポイント

パイ生地は温まるとうまく層になりません。こまめに冷やしてくださいね。

このレシピの生い立ち

今回ID:871109のsaku_nanaさんの折り込みシートをパンように作ったのですが、冷凍してあったパイシートでチョコパイを作ったら美味しそうだなあと思い作ってみました。
レシピID : 2697990 公開日 : 14/07/05 更新日 : 14/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート