ワインに!身欠きニシンのあら挽胡椒焼き

ワインに!身欠きニシンのあら挽胡椒焼きの画像

Description

和風イメージの身欠きニシンが、ワインに良いかも〜(*^^*)

材料 (2人分)

身欠きニシン ソフト
2枚
しょうゆ
大さじ1.5
みりん
小さじ1
米のとぎ汁
適量

作り方

  1. 1

    米のとぎ汁に身欠きニシンを入れ、よく洗う。

  2. 2

    身欠きニシンを取り出し水でよく洗い、キッチンペーパーでよ〜く水気を取る。米のとぎ汁は、捨てる。

  3. 3

    1枚を半分に切る。

  4. 4

    しょうゆとみりんをビニール袋に入れ、切った身欠きニシンを漬ける。

  5. 5

    30分位したら取り出し、キッチンペーパーで水気を取り、両面に粗挽きこしょうをまぶす。

  6. 6

    魚焼きグリルで、約5分ほど焼く。

  7. 7

    キツネ色になって、表面が油でフツフツしていたら出来上がり!

  8. 8

    ☆ 身欠きニシンの人気検索でトップ10入りしました〜(^○^)
    見て下さったみなさま激感謝(涙)

  9. 9

    ☆10/3 身欠きニシンの人気検索で1等賞になりました(^○^)ご覧下さった皆さま、ありがとうございます♡

  10. 10

コツ・ポイント

米のとぎ汁で優しく洗って、あくを取ってね!
手に匂いが移るのでビニ手した方が良いかも(≧∇≦)1日以上匂い取れなかった(;_;)
しょうゆは長く漬けた方がより美味しくなるよ!
こしょうは多めが良いですよ〜!

このレシピの生い立ち

焼いた身欠きニシンが食べたくて。
レシピID : 2698582 公開日 : 14/07/05 更新日 : 18/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
てすきち
身欠にしん、調理に悩んでいたらレシピ発見!ホント美味しい~!

レポありがと♪手間かかるのに頑張ってくれて♡ジューシーうまそ

写真
クックEAEC7J☆
何度もリピしてます!やみつきになるおいしさ(❁・∀・❁)

嬉しレポありがと♪何度もリピなんて(涙)すごく美味しそ♡上手

写真
くっきー♡
とっても美味しくできました!感謝です!!

レポありがと♪手間かかるのに感謝!!でも美味しいよね♡

写真
Shosui3
彼氏大絶賛!!新発見!!ガーリック入れてみました。リピ決定!!

掲載遅く失礼!手間がかかるのに作ってくれてありがと♡おいしそ