スナップエンドウと人参のスープの画像

Description

乳製品不使用にも対応したシンプルなスープです。★by ヘルスコーチ★

材料 (4人分)

バターまたはオリーブ油
大さじ1
玉ねぎ、みじん切り
1/2個
スナップエンドウ、筋を取っておく
350 g
人参、イチョウ切り
1本
ベジタブルストックまたは水とベジタブルスープの素
500 ml
小さじ1/4 ~ 1/2
生クリームまたは豆乳
100 ml
イタリアンハーブ
少々
トッピング用パセリのみじん切り (オプション)
少々

作り方

  1. 1

    鍋にバターかオリーブ油を熱し、玉ねぎが透明になるまで炒めます。

  2. 2

    人参とエンドウを入れ、さらに1分くらい炒めます。

  3. 3

    ベジタブルストックを入れ、野菜が柔らかくなるまで約10分煮て、火から下ろします。

  4. 4

    バーミックスまたはミキサーでスープをピュレー状にします (熱いので気をつけてください)。

  5. 5

    生クリームまたは豆乳を入れ、塩、イタリアンハーブで味を調えます。

  6. 6

    愛と感謝のエネルギーを注入し、お好みでパセリを振りかけていただきます。

コツ・ポイント

乳製品を召し上がらない方は、オリーブ油で炒め、生クリームの代わりに豆乳やその他の乳製品以外のミルクで仕上げてください。

このレシピの生い立ち

スナップエンドウがたくさんあったので考えました。ブログにもグルテンフリーのヘルシーなゆるベジレシピを多数掲載していますので、よかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2699170 公開日 : 14/07/06 更新日 : 14/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート