【簡単】こっくりおいしい豚バラ大根

【簡単】こっくりおいしい豚バラ大根の画像

Description

クックパッドで大人気の大根レシピを、作者さんが簡単アレンジ!味つけはMizkan「追いがつおつゆ」だけ♪ごはんが進む!

材料 (3~4人分)

1/3本(400g)
ごま油
大さじ1
【A】
Mizkan「追いがつおつゆ」
75ml
125ml

作り方

  1. 1

    大根は2cm幅のいちょう切りにする。

  2. 2

    豚バラ肉は3cm長さに切る。

  3. 3

    鍋にごま油を熱し、<2>を加えて炒め、肉の色が変わったら<1>を入れて炒める。

  4. 4

    <3>に【A】を入れ沸騰したら中弱火にしてアクを取り、ふたをして大根に火が通るまで煮る。

  5. 5

    大根に火が通ったらふたを開け、ときどき鍋を回しながら煮汁がなくなるまで煮込む。

  6. 6

    器に盛り、万能ねぎを添える。

  7. 7

    写真

    今回は、Mizkan「追いがつおつゆ」を使います。

コツ・ポイント

「だし汁・しょうゆ・みりん」の味つけが、つゆひとつでおいしくできるからとっても簡単! 失敗がないので時間がないときもラクラク。大根は、ひげ根が少なくハリとツヤがあり、ずっしりと重いものを選んで。

このレシピの生い立ち

クックパッドで大人気の殿堂入りレシピ「こっくりおいしい豚バラ大根(レシピID:2069863)」を、新しく生まれ変わったMizkan「追いがつおつゆ」を使って、作者のくんきんさんにさらに簡単にアレンジしていただきました!
レシピID : 2701352 公開日 : 14/09/01 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

114 (89人)
写真
そもそもさん
短時間で味しみしみ♡調味料が簡単で嬉しすぎる!苦じゃありません!
写真
ちゃろみん
めんつゆだけでばっちり美味しかったです!
写真
さちっぺり
味付け簡単で美味しいー‼️