ほろ苦〜い大人味★オレオのスプレッド

ほろ苦〜い大人味★オレオのスプレッドの画像

Description

ほろ苦〜い大人味、オレオクッキーのスプレッド。トーストしたバゲットやベーグルに塗って、美味しく召し上がれ!

材料 (200ml容器・1個分)

オリーブオイル
大さじ1
お好みで
シナモンパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    保存容器を煮沸消毒します。90度以上のお湯で10分間。容器が割れる恐れがあるので、必ず水から加熱、そして自然冷却を。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに、オレオ20枚と分量の生クリーム、オリーブオイルを投入。

  3. 3

    写真

    フードプロセッサーのスイッチをオン!オレオを完全に粉砕して、写真下くらいのクリーミーなツヤが出たら完成です!

  4. 4

    写真

    煮沸した保存容器にスプレッドを詰めて完成!焼いたベーグルに塗ってみました(下)。保存は必ず、冷蔵庫で!

コツ・ポイント

・特に難しいコツはありませんが、クリーミーなツヤがでるまで、プロセッサーを回してください。
・お好みで、シナモンパウダー少々を加えても美味!プロセッサーを回す前に、加えてください。

このレシピの生い立ち

だいぶ前に海外のサイトで知り、お盆休みになったら、作ってみたかったレシピです。
レシピID : 2702429 公開日 : 14/08/12 更新日 : 14/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡ナムギュ♡
ほろ苦味が最高です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡トーストに塗るのが楽しみ!

これをレポしていただけて感動です!美味ですよね!❁´◡`❁