ホットケーキミックスでスタバ風スコーン

ホットケーキミックスでスタバ風スコーンの画像

Description

簡単で美味しいスタバ風のスコーンです!材料も少なく短時間で作れちゃいます(^O^)♡

材料 (6個〜8個分)

バターまたはマーガリン
40g
30〜40ml
3分の2

作り方

  1. 1

    写真

    バターまたはマーガリンをボウルに入れ、柔らかくなるまで混ぜます。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスを混ぜたバターまたはマーガリンに入れ、全体がパラパラに馴染むように混ぜます。

  3. 3

    この間にオーブンを170度に余熱します。

  4. 4

    写真

    板チョコを刻み、ボウルへ入れます。

  5. 5

    写真

    水をまずは分量の半分入れよく混ぜ、様子を見ながら残りの水を少しずつ加えます。(水の入れ過ぎに注意です)

  6. 6

    写真

    手でこね、まとめた生地を長方形にし、三角形に切ります。

  7. 7

    写真

    170度で12分〜15分焼いて完成です。

コツ・ポイント

この材料にプラスしてメープルシロップを入れると更に美味しく作れます!!
水を入れ過ぎてしまった場合は小麦粉を足せば大丈夫です!!
冷蔵庫で一晩寝かせると更に美味しくなります!!

このレシピの生い立ち

スタバのような美味しいスコーンが簡単にできないかと思い考えました!

人気検索トップ10入りしました!!
レシピID : 2702657 公開日 : 14/07/10 更新日 : 14/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

141 (131人)
写真
ターぽん
始めてのスコーン 少ない材料&簡単&美味しくて大満足でした^^
写真
ムクバード
何にもなかったので材料少なくて助かりました!
写真
hikariキッチン
本当に美味しくできました!!また作ります(^ ^)

つくれぽありがとうございます!美味しく作れてよかったです♡

写真
ふぁんさん食堂
簡単でとても美味しスコーンが出来ました!ありがとうございます。