パリパリ☆チーズポテト春巻きの画像

Description

パリッ、シャキッ、トロ~の食感でおかずにもおつまみにもなるスナック感覚で食べられる春巻きです♪

材料 (4~5人分)

1袋(10枚)
中3個
5枚
大2
大2
揚げ油
適量
クレイジーソルト
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて2~3mmらいの千切りにして、15分ぐらい水にさらしておく。ベーコンは半分に切っておく。☆を合わせて水溶き小麦粉を作っておく。

  2. 2

    写真

    春巻きの皮を広げて、ベーコンを手前のほうに置いて、1のじゃがいもをひとつかみ、チーズをひとつかみ乗せて、1度巻いたら、両端も折って、ギュッと手前に寄せるようにしながらしっかり巻いていって最後に1の水溶き小麦粉をつけてとめる。

  3. 3

    180度~190度ぐらいの高めの温度の油でキレイなキツネ色になるまで揚げる。

  4. 4

    お好みでクレイジーソルトかケチャップをつけて食べる。

コツ・ポイント

揚げる時間が長いとチーズが溶け出してきちゃうので、高温でカラッと揚げるのがコツです。
チーズは細長く切ったカマンベールチーズでも美味しいです(^.^)

このレシピの生い立ち

春巻きの皮の賞味期限が切れそうで、家にあるもので簡単に春巻きが
作りたくて考えました。
レシピID : 270365 公開日 : 06/07/29 更新日 : 07/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
あさひやま!
焼き春巻きで。じゃがいも好きにはたまりません!

遅くなってすみません(>_<) ありがとうございます!

写真
niikomama
次も絶対作ってね(o^^o)と子供達。美味しかったです。

遅くなってすみません(>_<) ありがとうございます!

写真
anjuman
実は春巻き初挑戦☆ 簡単で美味しくて感激♡ またリピしますね♬

遅くなってすみません(>_<) ありがとうございます!

写真
ゆみ412
簡単なのにすっごくすっごく美味しいです(*^m^*)これ大好き!

「すっごくすっごく」なんて嬉しすぎです(*^^*)