簡単メキシコ料理!小麦粉トルティーヤ皮♪

簡単メキシコ料理!小麦粉トルティーヤ皮♪の画像

Description

小麦粉だけで簡単☆焼きがげんでお好みの硬さに!

材料 (4人分)

210g
100cc
砂糖
小さじ1.5
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉に、砂糖、塩を加えて手で軽くまぜ、水を回しかける。

  2. 2

    写真

    ひとかたまりになるように、3分ほどこねる。

  3. 3

    写真

    たこやき(直径2.5センチぐらい)大の大きさに丸め、小麦粉(打ち粉)をふった台に置いて、麺棒で直径12センチほどに伸ばす

  4. 4

    写真

    中火で熱したフライパンに乗せ、片面1−1.5分焼いて完成。

  5. 5

    写真

    チリコンカン、から揚げ、野菜を巻いてめしあがれ!
    レシピID:2704017

コツ・ポイント

☆水はひとかたまりにならないほどぱさぱさなら、足してください。
★皮の大きさはお好みで。薄すぎると破れます。
☆皮は焼きすぎると硬くなって具をつつみにくくります。
★ぬるま湯は、お風呂(38℃)ぐらいの熱さで。湯を使うと皮がもっちりします。

このレシピの生い立ち

トルティーヤを作ろうと思ったのですが、皮が高く、自分で作ってみました。とうもろこしの粉を使う本式だと材料代が高いので、小麦粉で代用しました!とってもおいしくできて、パーティーで好評でした。
レシピID : 2704002 公開日 : 14/07/15 更新日 : 14/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
リラックマ✿
簡単でおいしかった! また作ります!
写真
ハタケちゃん
漬け肉🥩がポイント❣️+タピオカ粉とオリーブ油で更に扱いやすい生地にしました!もっちり食べ応え十分でした
写真
あたむ❤189
残りもののミートソースとか唐揚げとかが活躍♪パーティーみたいで子どもも喜びました!
写真
GSDsubaru
昔メキシコ人の友達が焼いてくれたのと同じです。粉の美味さ噛みしめ

ありがとうございました!