胡瓜とツナ缶のマヨネーズサラダ♬の画像

Description

胡瓜が沢山しかも安く出回る時期に胡瓜を沢山使っていかがですか❓ 簡単で美味しいですよ♬お弁当のおかずの一品にどうぞ❣

材料 (3人分)

5本
1缶
マヨネーズ
適量
少々

作り方

  1. 1

    大きめのボウルに胡瓜をスライス器で薄い輪切りにしながら入れ

  2. 2

    スライスした胡瓜に塩を少々ふりかけ胡瓜全体に塩がからむまで混ぜ合わせ水気が出るまで置いておきます。

  3. 3

    胡瓜に水気が出たら胡瓜の水気を絞り水気の無くなった胡瓜を別のボウルに入れます。

  4. 4

    水気の無くなった胡瓜の中にツナ缶もオイルもまるごと入れます。

  5. 5

    その中にマヨネーズを適量入れてかき混ぜたら出来上がりです。

コツ・ポイント

胡瓜はスライス器で薄い輪切りに。ツナ缶は缶のオイルも一緒に入れて。スライスした胡瓜の中に入れる塩は入れすぎに注意! 胡瓜の水気はしっかり絞ってね。そうしないと水っぽいサラダになりますから…

このレシピの生い立ち

人から胡瓜を沢山頂いた時に冷蔵庫にツナ缶があったので思いついた作品です。
レシピID : 2704726 公開日 : 14/07/10 更新日 : 19/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック1CRTF2☆
ささっと出来てとっても美味しいので、リピートしてます☆

いつもリピートしてくれているんですね。有難う!感謝します。

写真
よこ!
簡単で美味しいかったです!夏に最高のサラダです!また、作ります!

料理は簡単で美味しいのが一番ですよね。つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
crystaI
娘のお弁当にも入れました!簡単で美味しかったです(*≧∀≦*)♪

つくれぽありがとうございます!レシピは簡単なほうがいいですね