絶品バナナアイスの画像

Description

人気検索1位!
熟したバナナと生クリームを贅沢に使えば、市販のアイスでは味わえないおいしさです!

材料 (3人分)

1カップ
1カップ
大さじ3
砂糖
大さじ1
バニラエッセンス
お好みで数滴
ジップロック
1袋

作り方

  1. 1

    密閉できるジップロックにバナナ、練乳、砂糖を入れ口を閉じ、袋の上からバナナを揉みつぶす。

  2. 2

    牛乳、生クリーム、バニラエッセンスを加えて袋の口を閉じ、揉んでよく混ぜる。

  3. 3

    袋の中の空気を抜き、口をしっかり閉じる。平らにならし、冷凍庫で2時間ほど凍らせる。

  4. 4

    冷蔵庫から取り出してよく全体が混ざるように袋の上からもみほぐし、1時間冷凍する。これを2回繰り返す。

コツ・ポイント

*バナナの栄養*
特徴はその優れた栄養バランス!牛乳と合わせれば、私達の健康維持に必要な全ての栄養素がまんべんなく取れると言われています!

このレシピの生い立ち

ジェラートを簡単におうちで作りたくて考えました。洗い物を出さないようにジップロックを活用しています!バナナの潰し方によって食感も変えられます。
レシピID : 2705831 公開日 : 16/01/21 更新日 : 18/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
★maimaiまま★
皮むいて50g程の小さいバナナ5本入れました。もっと入れてもよかったかも!バナナ救済できました!ごちそうさまでした!
写真
夕飯は6時です
シャリシャリバナナ〜美味しい!果肉大きめに潰したのでバナナ感いい感じです
写真
双子ボーイズのママ☆
甘さ控えで美味しかったです!2歳児もパクパク食べてくれました。
写真
夕飯は6時です
すっごく美味しい!カフェで食べるアイスのよう☆2本で作りました

良かったです♪嬉しいレポありがとうございます!!